

2009年版リフィルが付いているからすぐ使えます!勝間和代の人生戦略手帳 スターターパック


↓↓
2009年版リフィルが付いているからすぐ使えます!勝間和代の人生戦略手帳 スターターパック

7000円弱。

売れるんかい!!


と思いきや。


ちょっとずつ、ほんのちょっとずつ売れています。


more...


theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

公認会計士最短合格の勉強法


↓↓
公認会計士最短合格の勉強法


今日は、楽しそうなビジネス書が発売になりました。

まず、目を引いたのは。

受かるという根拠のない自信を持てというところです。

more...

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

ユダヤ人に学ぶ速学術 濱野成秋

ビジネス書のビッグネームといえば。
勝間和代さん。
茂木健一郎さん。
大前研一さん。
長谷川のけいちゃん(笑)

になるでしょうか。

あ、あと、ドン中谷さん(笑)

まあ、書点的に追っかける人はどうしても同じになってしまうんですが。

そこで、どういえばいいのか。
ぶっちゃけていうと。
売れると思ってなかった本が売れたりする。
わけです。

で、今回紹介するビジネス書はそんな一冊。

もう本当に、ごめんなさい。


↑↑
ユダヤ人に学ぶ速学術


いつの間にやら、ドーンと平積みされるようになりました。

要はすきま時間の活用法なんですが。

すきま時間の活用について書いてるこれまでのビジネス書って、個人の好みがすげー入ってたと思うんです。

すきまにはこれ。みたいな。

そういうのが嫌な方におすすめですね。


後、アンチメジャービジネス書の方にも(笑)

おいてる書店さんは増えてきていると思いますので、いまのうちにチェックですよ!!

さらに、マニアックな勉強法本が知りたい方は続きをどうぞ。

more...

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : 隙間時間

ブレイン・ティーザー ビジネス頭を創る100の難問


↓↓
ブレイン・ティーザー ビジネス頭を創る100の難問


ビジネス書の女神。勝間さんがまたまた本を出しました。

難問というか。
屁理屈やないけ!!!

と思ってしまうものもあったり。

それを真剣に解説されている勝間さんの口調(筆調?)に笑ってしまったり。

ただ、頭はほぐれますし。
考え方の「考え方」がわかっていきます。

勝間さんのビジネス書は、心の中で凝り固まっていたものを崩して新しくて素敵なものに再構築してくれます。

わかりにくいですかね??この感覚。

自分がビジネスマンとしてちょっと頭打ちになってきたかなって思ったかは読まれるといいと思いますよ☆

ビジネス書が売れている

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

竹中式マトリクス勉強法


↓↓
竹中式マトリクス勉強法

小泉総理大臣の懐刀の竹中さんの本です。

ついに出しやがったか。

という感じです。

あんまり期待しなかったのですが、読みました。

普通にいい。
普通にいい本です。
本当に、いい言葉がたくさんあります。

「勉強は世の中を変えるためにするんだ」

竹中式マトリクス勉強法の中のぼくが一番好きな言葉です。

竹中さんは本当に勉強が好きだそうです。どうして、そんなことができるのか。

理由は簡単。
「世の中を良くする」というでっかい夢があるから。
目の前のことをひとつずつこなしながら、でっかい夢を持つ。
だから、人間は勉強できる。

勉強ができない。
勉強したくない。
勉強がつらい。

こういう方いらっしゃると思います。

竹中さんは言います。

あなたの頭が悪いからそうなるんじゃない。
勉強に向いてないからそうなるんじゃない。
才能の差じゃない。

あなたにはでっかい夢が足りないんだ。

売れているビジネス書の条件。
読者にでっかい夢を抱かせること。
佐伯は勝手にそう考えていますが、竹中さんの本は読者にでっかい夢を抱かせてくれるビジネス書です。
なんか、竹中式マトリクス勉強法を読んで僕は竹中さんが好きになりました。

皆さんは僕のように食わず嫌いにならずに読んでみてください☆


ビジネス書が売れている

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
