

1日10分!「おもてなし」ミーティングがあなたのチームを強くする。


↓↓
1日10分!「おもてなし」ミーティングがあなたのチームを強くする。


売り切れました。

届いた日に10冊発注して。

そして、今日、休憩中に読んでポップ書こうって出勤したら。

本がない。


あれ??


で、データを見ると。

売り切れてました。

今日、職場で役立つ交渉術という本も。
平台に出したとたんに一冊売れましたし。


インフォトップ出版さん。


まだ、チェーン他店は気付いていない。

置けば売れる。

書店員にとってこんなに楽な本があるだろうか。


職場で役立つ交渉術の著者、佐藤満さんは京都府出身の方。


売れるな。

ただの雑記になってしまいましたが。


このブログのおかげでこんなに素晴らしい、読んで素晴らしい、売って素晴らしい本に出会えました。

勝手に興奮しましたので、ご紹介。


しつこく売っていきたいと思います。

で、だいたいトータルで50冊ほど売れたときに、他店に気づかれ。
大型店が大量入荷で一気に、売り上げ冊数を抜かれるといういつものパターンでやられるやもしれませんが(笑)

パイオニアになることが大切ですよね!!

というわけで、佐伯はこの2冊の本を追いかけていきます。

どうぞ、お楽しみに!!


theme : 雑記
genre : 本・雑誌

部下を定時に帰す「仕事術」


↓↓
部下を定時に帰す「仕事術」


まず、この本の紹介文から
「大不況を乗り切る究極の働き方!うつ病の妻と自閉症の長男を守るために毎日6時に退社しながら社長にのぼりつめた男が編み出した「ワーク・ライフ・マネジメント」とは。」

です。


そこから生まれたのが部下を定時に帰す仕事術なんですね。

ワークライフの重要性。

more...

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

働く幸せ


↓↓
働く幸せ



働いていて幸せですか?


なんてちょっとハードなことを聞いてしまいました。


WAVE出版さんの働くとは何かをまっすぐに向き合ったビジネス書です。

more...

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

社長!社員が10人になったら読む本です


↓↓
社長!社員が10人になったら読む本です

思い入れのある本です。

何がって。

書店で働いていて、ポップをこの本で作ったからです。
ん?

この本のポップをつくったからです。

この方が、わかりやすいかな。

タイトルも面白いし、社員が10人になったら読む本なんて。
なんか素敵じゃないですか。

内容云々よりもこの本のなんていうか心意気に惚れました(笑)

どこかの書店でポップが立っていたら、それは僕がつくったかもしれません☆

ビジネス書が売れている

話題の動画をユーチューブで

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

俺様社員をどうマネジメントするか 


↓↓
俺様社員をどうマネジメントするか

おれはできると思っている社員が会社を滅ぼす。

ゆとり世代は使えないとか聞きます。

佐伯は25歳。

ゆとり世代かもしれません。

ゆとりだったかなぁ。

でも。若い子に、本当に苦労されているみたいですね。

上司の方にも読んでいただきたいんですが、できれば新人の皆様。

これが、俺様社員です。

役に立ちますよ。

ビジネスマンのあるべき姿がわかります。

上司が「俺様社員をどうマネジメントするか」の中に書かれてあることを自分に対して行っていたら、自分は会社に迷惑をかけている存在だとわかりますから。

耳の痛くなる話かもしれませんが、読んで損はない。
むしろ。
これからの会社人生をよくしてくれます。

おすすめのビジネス書です。


販売価格 1575円

ビジネス書が売れている

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
