

会社って楽しい? 感想&レビュー


↓↓
会社って楽しい?


「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」の美崎さんの新刊です。

これから続々新刊出ると思いますが。

まず、この本を見て僕とビジネス書担当の社員さんの会話。

「なんでや、美崎さん!!」
「山田真哉さんと知り合いなら、なんで山田さんの会計の本の絵にせえへんかったんや」

と。

ちょっと不満でした。
というかちょっとどころじゃなく不満でした。
この出版社はせっかく売り上げの取れるビジネス書作家をつぶす気かと(爆)

んが、内容を読むと、絵の雰囲気がぴったりなんですよね。


というかね。


美崎さん、すごいわ。
この本を読んで、その内容を次の日には知らず知らずに実行できるんですよ。
というか。
してるんですよ。

ああ!!俺、実行してるやん!!って気付くんですよ。

もしかして。。。。。


美崎さんの本を、100万人のビジネスパーソンが読めば、日本が美崎さんに洗脳されるんじゃないのか!!
と真剣に思ったほどです。

というのも。

more...


theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 会社

目のつけどころ 感想&レビュー


↓↓
目のつけどころ

山田真哉さんのビジネス書のラッシュが続いている。

店が改装工事しなけりゃ、めっちゃ売れただろうに。

非常に残念。


さて、この「目のつけどころ」今までの山田さんとはまた違う本です。

more...

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 山田真哉

やればできる 勝間和代さんの本の感想&レビュー


↓↓
やればできる


香山りかさんの「しがみつかない生き方」の答えになる本。
という、サブタイトルがあるようなんですが。


関係ないです。


だって、普通にいい本だから。


勝間さんを語る人って。

ほんまに勝間さんの本、ちゃんと読んではるんかなって僕は不思議です。


勝間さんのちょっと前の本「断る力」の批判をされている人が。
空気も読まず断ってたら、人から嫌われて、結局、苦労する。


みたいなことを書いてたりしてますが。


空気も読まずただやみくもに断れなんてあの本には書いてません。


断れる場面では断ってみる。

言いたことを言えそうな場面では言ってみる。


そういう話。

で、今回の「やればできる」は「やればできる」って話(笑)

more...

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

tag : やればできる

額に汗する幸福論 感想&レビュー


↓↓
額に汗する幸福論


かんき出版さん一押しの本でしたが、正直、あまり売れなかった本です(汗)

額に汗かくどころか、出版社の方は冷や汗をかいていたかもしれません。。。。。



僕も、本田直之氏の本でしたが、あんまり期待してませんでした(すみません)


でもね。

これ、内容が最高なんですよ!!



何万円も払ってポジティブシンキングになるセミナーに行くくないなら、この本買って何度も読む方が絶対いいです。

本田さんがまじめなことかいて、しりあがり寿氏がそれをシュールに4コマの漫画にしてるんですが。

この組み合わせが抜群なんです。


more...

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

それでも仕事は「好き!」で選べ 感想&レビュー


↓↓
それでも仕事は「好き!」で選べ

この本を読んで思いだしたのは。
本田健さんの本「大好きなことをしてお金持ちになる
との出会いでした。

僕は書店で働く前は全く違う業種にいました。

新卒から正採用というラインは珍しいところで、だいたい1~5年働いて認められて正規に採用となるようなところでした。

僕は半年くらい働き始めてどうも採用されそうな空気を感じていました。

このまま採用されるか、この世の中に正規雇用という素晴らしい響。
なのに、全然、嬉しくなかった。

やりがいのない仕事ではなかったし、むしろ、ちゃんとやってたから採用されかけたのだと思います。

でも、僕は出会いました。
本田さんの本に。

そして、自分の好きなことを仕事にすると決めたのです。

その時の気持ちを思い出しました。

more...

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

tag : 仕事 好き ビジネス書

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
