

あたりまえだけどなかなかつくれないチームのルール 小倉広


↓↓
あたりまえだけどなかなかつくれないチームのルール


優しい黄色の表紙にキャッチーなコピー。

明日香出版のルールシリーズでは、一番の出世頭といえると思います。


ぬるま湯メンバーが常勝チームに変わる。


シュガー社員。
ボンボン社員。
訳あり社員。
親付き社員。


会社が抱える問題社員は後を絶ちません。


でも。

ビジネス書の中ではすでに定番の考えになっていますが。


入ってきた社員をうまく使うのが上司のそして会社の役目。

若手のダメ社員の愚痴を肴に飲むだけですか。

それとも。

一念奮起して、勉強してみますか。


それはあなた次第です。

なんて。



theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : チーム

「できません」と云うな


↑↑
「できません」と云うな



オムロンの社長。立石一真さんの経営学!!

むろん、おむろん!!

のキャッチフレーズは忘れられませんね~。

僕のお店は京都ということもあり、
馬鹿売れです!!


オムロンが偉大だからこそ。

その本を読みたいんでしょうね~。


ビジネス書が売れている

学生のためのプレゼント専門店「モーラモーラ」

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

部下は取り替えても、変わらない!


↓↓
部下は取り替えても、変わらない!

部下に、素質を求めるな。

なんとも、部下としては失礼なビジネス書である。

部下は凡人でいい。

一を聞いて10をこなすことを部下に求めるな。

言いたい放題。

言いたい放題って。

誰に??

そう上司であるあなたに!!


部下がちゃんと働いていないのは、100%部下の責任であっても、上司のせいだと思え。

このビジネス書の伝えたいメッセージ。


部下を変えるより、上司が変わるほうがなぜ早いのか。
理由は、人の内部にある優先順位を変えることは難しいからだ。

どういうことかというと、恋人、遊びよりも仕事を優先しないと考えている部下に「仕事を大事にしろ」と言ったところで、恋人や遊びより優先して仕事をするだろうか。

答えは「しない」

だったら、「仕事をしないと給料減らすよ」って脅す。

じゃあ、この部下は頑張るだろう。

時には鞭だって必要なんだ。

部下が変わらないなら自分が変わろう。

厳しくもやさしい上司である人へのビジネス書。

上司として悩んでいる方に読んで欲しいビジネス書です。


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

「上司」という仕事のつとめ方


↓↓
「上司」という仕事のつとめ方

上司とはこうしろ!!

という本はたくさんありますよね。

「わかってるけど、でも。。。。そんな簡単にできれば苦労しないよ」

なんて、思っている人もいるのではないでしょうか。

この本は少し違います。

上司だってできないことがあるんだ。

あなたらしい上司になればいいんだ。

そんな優しい上司論です。

人の上に立つプレッシャーに押しつぶされそうな方、一度読んでみてはいかがですか。


販売価格 1575円

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
