

アイデアマップ


↓↓
アイデアマップ

マインドマップが最近注目されていますが。

敷居が高いんですよね。

小学校で取り入れている学校もあるそうですが、それぐらい小さい時から慣れ親しんでいると大人になってもできそうですが、大人になって色ペンを使ってお絵かきしながらアイデアを出していくってなかなかやりにくいですよね。

「情報は一冊のノートにまとめなさい」

の奥野さんは、色ペンなんか使わずに真中に核になるアイデアや言葉を書いて、言葉の枝を伸ばしていくだけでいい!!
なんてなかなかオトコマエなことを言っておられますが。

やっぱり、きちんと習得してしまったほうがいいと思います。
せっかく、世界で認められているビジネススキルなら、ないよりあったほうがいいでしょ?

この本がおすすめなのは、高いから(笑)

1890円と、ちょっと高めです。

だから、必死になれます。

買った分だけやらないと損だって思えます。

どうも、最近のビジネス書はスマートすぎる気がします。

ビジネス書っていうと堅いし、社会に貢献するのが最終目標だ!なんてありますけど。

そんなに強い人間ばっかじゃないし、はたしてえらそうなことをいう人も最初からそんな志があったのかどうか疑わしい。。。。

だから、マインドマップをやってみたいかた。
ちょっと高いこれを買ってみてください。
必死になれますよ。

値段だけじゃなくて、中身もかなり濃いです。
うれしいのはたくさんのマインドマップの実例が載っていること。

こんなに勝手でいいんだって安心できます。
ビジネス書のスキルは、自分流にすることが大事です。

「アイデアマップ」は発売されたばかりですので、どこの書店にもあると思います。
まず、手にとってみてください☆

ビジネス書が売れている

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

マインドマップが本当に使いこなせる本


↓↓
マインドマップが本当に使いこなせる本

マインドマップが最近はやっています。

僕の店も最近たくさんの本を置き始めました。
なぜなら、ビジネスマンの方だけではなく、先生やスポーツマンの方もマインドマップの本をお求めになるからです。

マインドマップとは何か。

色ペンを使った思考術。といえばいいのでしょうか。

普通の人間は脳の能力の2%しか使っていないそうです。

脳の能力を引き出すために、開発された思考術。

マインドマップは、色ペンを使います。

中心に考えたいことを描く。
血管のように枝をのばして思いつく言葉や絵を書く。

楽しみながら得た経験を脳は強く記憶するそうです。

だから、考えたことが無駄にならない。
絵を見るとすぐにそのときひらめいたことが思いつく。

マインドマップの素晴らしさ、あなたも感じてください。


販売価格 1260円

ビジネス書が売れている


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
