

ヨドバシカメラ京都駅前店でパソコンを買いました!その時の接客について。

ヨドバシカメラのクレジットカードをつくったので、
せっかくなので、ヨドバシカメラでパソコンを買いました。

買いものとしては満足なんですが、
いろいろ疑問に思ったところがあったので、書きます。

1、保障
まず、保障について。
5年保障が、価格の5%で入れるのですが、
なんと、1回のみ。

天下のヨドバシカメラがせこい!!

だったら、ビッグカメラやソフマップの3年保障のほうがいいですね。

2、接客が長い。
マニュアルがあるのはわかるけれど、

光に入らないか。
ウイルスバスターはいらないか。
ATOKに入らないか。

などなど。

パソコンは何台目かと質問がありました。
2台目と答えました。

だったら、光への勧誘はいらないだろ!!
入りたいなら、言うよ。

ウイルスについても、わかってるって。

無駄なオプションが多すぎるし、その話で時間を食われるのが面倒。
早く買って帰りたいんだお客は。
自分の新しい相棒に早く触れたいんだ。

3、クレジットカードに入ってさらに、プレミアム会員を薦められた。

年会費3800円でヨドバシカメラのプレミアム会員になれます。
これは、わざと入りました。

ダメなサービスなのか、いいサービスなのか、
自分で体験しないとわからないと思い入りました。

あきらかに自分の成績に関わることだからすすめてるんだろうなぁ。
というのが透けて見えて嫌でした。

紙に書いてあることをただ説明するだけじゃなくて、
私の場合に、どう必要になるのか。
個々のことを言ってくれたら、もっと気持ちよく入れたのに。

ということで。

ヨドバシカメラで、
家電を買うメリットはいまのところ、あまり感じません。

ネットの方が安く買えますし、
保障でいえば、ほかのお店のほうがいいかもしれません。

さてさて、
今後はヨドバシカメラのプレミアム会員になって良かったこと、悪かったことなどがあれば、
報告していきたいと思います。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

tag : ヨドバシカメラ ヨドバシカメラクレジットカード ヨドバシカメラ接客

ヨドバシのゴールドポイントカードをつくった

ヨドバシのカードをつくりました。

正直、人にはすすめません。


あきらかに、向こうの外注会社の手続きミスなのに、

こっちのミスのような封書が来ました。

で、口座確認ができるまで、カード使った分は、

振り込みしなきゃいけないらしく、

手数料はこっちもち。。。。

口座確認には1か月ほどかかるとか。

意味なさすぎ。。。。

解約するかも、です。


なんか、ヨドバシカメラ、期待してたのに、残念です。



more...

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

ほりえもんの本にはまる。

最近、堀江貴文さんの本を買いました。

すごく参考になりました。

more...

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

今、思うこと

今、本屋を離れて企業と呼べるかはわからないが、そういうところで働いている。

思うことは。

企業ってやっぱり年寄りを儲けさせるようになってるなぁってことです。

今、この貴重な時間を、
年寄りのために生きていると思うと、
すごくもったいないと思う。

だから、このままで終わりたくない。

このままじゃ終わらせない。

必ず成りあがろうと思う。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

教師の自殺

昨日、報道ステーションを見ていると、教師の自殺のニュースをやっていた。

考えさせられることがたくさんあって。

自分に関係ないことではないと思った。

more...

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
