

ビジネス書を実践してこそ

ビジネス書は実践してこそですよね!!

読んでばかりではなくて、

これだと決めたビジネス書をきちんと実践していくと。

それが大事だと思うようになりました。

私は今、3~4ほど、仕事を掛け持ちしています。

いろんな立場の自分と

いろんな立場の人たちに会うことが多くなりました。

はっきり言えば、自分の実力では全然立ちいかなくなったのです。

そこで、

やり始めたのが、

これまでのビジネス書を忠実にやってみること。

です。

人生の先輩たちが、やって成功できたことを、

真似していこうと思ってやってみたら、

思う以上の成果を得ました。

内容云々を書くよりも、

実際にビジネス書を実践していくことの方が大事ではないか。

というわけで、ビジネス書を読み続けるでしょうが。

実践メインにしていこうと思います。

近いうちに、一覧にしますので、少しお待ちください。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

あれやこれやでなんだかんだで

今日はただの雑記です。

就職活動中であんまりブログにはアップできてませんが。

ばっちり読んでます。

最近の佐伯といえば。


プレゼントの経済学、チェーン売上1位。

出版社さんに20冊注文したら、驚かれたよ(笑)

ちゃんと展開したら普通に売れるのに。
書店員は何をしとるんだ。

写真はまたアップしたいです。

今はキラキラな展開にしています。


WAVE出版さんが来年ブレイクすると勝手に予想。
35歳からのリアル売り切れ。
早く、注文せねば。


かんき出版さんのマイクレド好調です。

インフォトップ出版さんの10分、ミーティングの本が引き続き好調。
星野リゾート系列のホテルも京都にオープンしたので。
のかってフェアする予定です。

山田真哉さんの会計の本。「世界一やさしい」のほうが売り切れました。。。。

棚を移動させた途端、売り切れて発注が間に合わず。
ああ、情けない。。。。。

ダイヤモンド社さんの勝間本「やればできる」もやっぱり好調。


ちょっと気になるのが、ディスカバーさん。

もう一度、出版社の売りを確認してほしい。
時代の先を見ているような出版社だったのに。
今は流れに乗ろうとしているような。。。。

昔のラインナップのほうが好きだな~。


さて、今回はこんな感じです。


個人的には小室淑恵さんの新刊を待っています。

売れますからね。

後、何度も言ってますが。

絶対、男の人も帯に顔を出した方がいい!!

齋藤一人さんみたくなるならいいけど。

顔が出たほうがお客さんは安心すると思うのだけれど。

どうなんでしょうか。。。。。


というところで。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

山田真哉さんサイン本、もうすぐ売り切れ!!

我が店のブログで取り上げてもらおうかと思いきや。

もう、明日、明後日で売り切れますので。

山田さんのサイン本に出会い、運命を感じた人だけが買えるということで。

サイン2

こんな感じで陳列してます!!


サイン3

もう一人ゲストが来る予定だったのですが。。。。
そうあのオレンジの鉛筆の表紙のあの本の作者です(笑)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 、の著者さま。
諸事情で来られなかったのですが、一列にならぶとすごく素敵です!!

サイン4

これは、山田さんが回った書店のみの無料配布の同人誌です!!
今、これを書いているときにはなくなってると思いますが!!

サイン1

最後にサインの中身を紹介!!

丁寧に書いてくださって、本当に感謝感激です!!


やっぱり、サイン本があると売れ行きが違います。

あの山田真哉さんのサイン!!

っていうのもあると思いますが。


付加価値で買う人もいるんじゃないでしょうか。

今、小説の作家さんは営業として、サイン本をいろんな書店さんを回って書いているそうです。


ビジネス書の作者さんも必要かもしれません。


ビジネス書って、サインで売れるの?って思う人はまだまだたくさんいると思います。


だから、断る書店さんもいるかもしれない。


でも、5冊くらいだったら。

売り切れます。

サイン本は返品できませんから。
多すぎると売れなかったら、なんて心配もありますが。


5冊くらいなら、どんな書店でも売れるはずじゃないか、と思います。


5冊書いて、売り切れたら。
じゃあ、次もってなりますよね。

それがいい循環になる。


書いてしまって終わり、じゃなくて。


著者さんがこうやって書店を回ってくだされば、本が売れて著者さんもうれしい。
書店も嬉しい。
取次会社も出版社も運送会社もみんな嬉しい。
読者だって嬉しい。

ほうら、日本中、これで幸せですよ!!

というわけで、山田真哉さんにはこの場を借りて。
日本中を幸せにしていただき、本当にありがとうございます。

と伝えさせていただきます。



そして、ビジネス書を書いているあなた!!

次はあなたの番ですよ!!

って、誰やねんって感じですが。


佐伯の店に興味を持った方はメールフォームまでご連絡ください。

店に寄りたい場合は、前日までに「明日、行くよ」とか一報くださると助かります。



今回、山田さんのことでわかったこと。

ビジネス書のサイン本は売れる!!

ということです。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

昔のビジネス書を読む

昔のビジネス書を読んでいる。


すると。


あんまり、今のビジネス書と変わらないなぁって思った。


結局、ビジネス書をたくさん読むことも大事だけれど。
きちんと読んだビジネス書から学びを得ようとしなければいけない。

というとんでもなく基本的なことを改めて考えたわけです。


いま、資格試験の勉強で。
ビジネス書の感想を書けてないわけですが。

今週あければまた書いていきますので。

みなさん、よろしくお願いします。


といっても、ちっこいブログですが。


ではでは。

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

あと、30冊売れば、「働く幸せ」売り上げ日本一に!!


↓↓
働く幸せ


働く幸せ公式ブログさん(http://ameblo.jp/hatarakushiawase/)からコメントをいただきましたので。

働く幸せに関してちょっと書きたいと思います。


あと、30冊ほど売ればチェーン店で売り上げ一位になる!!

ちょっと前に。

ポップを作り変えて。

そっから、また売れだした。

爆発的に売れる本ではないけれど。
いい本を売るという一本筋の入った姿勢はある店でありたい。

なので、売り続ける。
というのが、我が店のビジネス書担当チーム(つっても、2人ですがw)の結論。

more...

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
