スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせです。

佐伯は2010年1月一杯をもちまして、勤めていた書店を去りました。
たくさんの出会いがあり、この小さなブログのおかげで素敵な出会いもありました。
今まで佐伯に出会ってくれた皆さん、このブログにコメントを残してくれた皆さん。

本当にありがとうございました!!


これからも佐伯は、
ビジネス書を読み続けて、自分なりの言葉で熱くビジネス書を紹介してく所存です!!
このブログ自体はずっとこんな感じで、こっそりのんびりやっていきます。



more...

スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 本・雑誌

ビジネス書 10月のおすすめ!!

ユダヤ人は40歳まで勉強しろ、と教えるそうだ。
国を持たない彼らは定住することがなかった。

だから。

一番、重視したのが勉強。
金や身分を奪われても、頭の中まで奪われることはない。

勉強というのは、国よりも大事なものかもしれませんね。


というわけで、10月のおすすめのビジネス書です。


↓↓
職場で役立つ交渉術

交渉とは何か。部下とどう接するか。上司とどう折り合いをつけるか。社外の営業をどうまとめるか。
交渉の大事なところを余すことなく学べるビジネス書です。


↓↓
それでも仕事は「好き!」で選べ

何歳だってスタートラインに立てる。好きなことを仕事にするのは大変だけれど、できるんだ。
これは自分の人生じゃないなんてぼんやり考えてたら、読んでほしいビジネス書です。


↓↓
裸でも生きる
裸でも生きる(2)

ちっこいなぁ、自分。誰かに恵んでやるんじゃなくて。一緒に頑張るってすげえ大変。なのに、やっちゃう人がいる。毎日、なんか不安だなぁなんて思ってる人。吹っ飛びますよ。僕は吹っ飛びました。こんな人にはなれないけど、自分は自分なりに楽しく生きてやるって。
なんだか、悩んでることがあるなら読んでほしいビジネス書。その悩みが違う角度から見れるかもしれません。

10月のおすすめビジネス書は上記の3冊。

かなりおすすめです。
他にもいいビジネス書はたくさんありますが。

なかなか紹介しきれません。

ぜひ、リアル書店で手にとってください。

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

tag : 交渉術 生きる ビジネス書 好き 仕事

2009年9月のおすすめビジネス書。

このブログの説明はコチラ
↓↓
ブログ「ビジネス書が売れている」に関して

アメリカのビジネス界ではこんな言葉があるそうです。

春のために、秋に種をまくんだ。
なりたい自分のために種をまくんだ。
その種が春に花を咲かせるんだ。

らしいです。

種=自己投資のこと。
自己投資というと味気ないので、種だなんて。
さすが、アメリカって感じですね。

今月は3冊。

実現力
ビジネスにおいて、それ以外の場面でも様々な壁に出会うと思います。
その壁を乗り越える方法をトップクリエイター6人の姿を通じて知ることができます。

働く幸せ
人は誰かのために何かができる。村上龍氏推薦の働くことを真正面から考えることができるビジネス書。

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
まだこれだというノートの使い方を見つけられない人に読んでほしいビジネス書です。

たくさんこの秋に種をまいて。
春に咲く花を楽しみにしましょう。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : ビジネス書

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。