

オレ様化する子どもたちを読んだ感想

オレ様化する子どもたちを読みました。

諏訪哲二『オレ様化する子どもたち』(中公新書ラクレ)

です。

書いてある通りだなと思いました。

私も、非常に教育者の立場に近いので、
そう思います。

アマゾンだと読む価値なしとレビューしている人もいますし、
はじめにが長いとか、

よくわからないことを書いている人もいます。

しっかり、読んでほしいですね。

そして、自分もオレ様化していたなと思います。

それでも、今の子どもたちはひどいというか。

社会が子どもをつくるんですよね。
人間は個人だけでなくて、

環境で変わるもの。

だから、大変な子どもは、

そのまま大人になって、
社会を混乱させる。

もう、混乱させている。

敬語ができない新入社員。
時間が守れない。
親が出てくる。

親が会社に文句を言う時代。

オレ様化している子供。

この作者何言ってるのって言ってたら、
こっちが割を食うと思う。

もっともっと、たくさんの人に読んでほしい本だ。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
