

なぜあの人はいつもやる気があるのか


↓↓
なぜあの人はいつもやる気があるのか

中谷彰宏さんの新刊です。


中谷ファンは確実にいるようで、売れますね☆


ただ。


中谷さんの言葉はやっぱり力があります。


人の気持ちを前向きにする力が。


文章を読んで気持ちが前向きになる。


なかなかないです。


実は気持ちが前向きになると何事も積極的にできるから、知らぬ間に人生がいい方向に進んでいることが多いんです。


中谷さんの本を繰り返し読んで新鮮な前向きさが手にできればいいですが。

そこは人間。

なかなか。。。。


だからこそ、みんな中谷さんの本を買うんでしょうね。

買って読んで、しばらく前向きで過ごせるなら、1000円ちょっとの出費はありだと思います。





more...


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : ワーキングプア

超・投資勉強法


↓↓
超・投資勉強法

松藤民輔さんが、久しぶりに新刊を出されました


その名も、「超・投資勉強法」です!!
来ましたね。

日本のソロスであり日本のバフェットですよ!!松藤さんは。


発売当日の今日から、問い合わせをいただき。


その人気がすげーことを感じさせます。


日本人の最高の投資家



ありえないぐらい稼いでいるとか!!


その松藤さんが。


満を持して。


わざわざ世界恐慌とか話題の時に、かぶせずに。

しかもバフェットや長谷川慶太郎という面々の株の本と同時期にくるとかすごい!!

結局、株やらFXで負けないようにするには。

自分で勉強するしかないのではないでしょうか。

これを買えあれを買えよりも。

こうやって勉強しろって本はある意味親切なのかもしれません。


さらに、マニアックな一冊を知りたい方は続きをどうぞ。



more...

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : FX

バフェットの株主総会


↓↓
バフェットの株主総会

バフェットと言えばの王様ですが。

確か、リーマンブラザーズの再建を託されたはず。


どうなったんでしょうか~。


というか。


国ひとつ買える金を、やらなんやらで儲けた人から学ぶって何を!!

って感じですよね。


more...

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag :

続 働く理由

働く理由第二弾


↓↓
続 働く理由


僕の系列店では、僕の店が一番この本を売っています。

前回の働く理由がめちゃんこ売れたので。

これも期待していたら、前の働く理由のほうが売れています(泣)


前作と二つ並べて置いてるんですけど。。。。

なんでだろう。


野村克也さんの言葉や、マラソンのQちゃんの言葉。

サッカーのゴン中山さんの言葉など。


この言葉の集まりは宝ですね。


読みやすい分、立ち読みも多いですが(笑)
まだまだ売ります!!


more...

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

ビジネス書は肩がこる

ので、たまには息抜きが必要ですね。

小説が一番です。


本を読むということになれながら。


違う世界を旅できる。

そういうのって大事ですよね。


ビジネス書は良書であればあるほど。

しんどい。

だからこそ。


息抜きも大事にしたい!!

≪PR≫自己啓発
≪PR≫長澤まさみ
≪PR≫辛子明太子
≪PR≫平安
≪PR≫上地雄輔
≪PR≫日経225
≪PR≫賃貸
≪PR≫バレンタイン
≪PR≫予想
≪PR≫ネイルケア
≪PR≫ネイルサロン
≪PR≫円高

theme : ブログ
genre : ブログ

目標達成する技術


↓↓
目標達成する技術

ネットの写真ではわかりませんが。
すごく綺麗な本で。
素敵なんですが。


いかんせん。


サブタイトルが。。。。

1063人の収入を60日で41%アップさせるっていう。

事実っぽい数字なんだけど。


う~ん。


表紙に惹かれて手に取る人は多いんですが、手にとって棚に返す人もけっこう


でも、出版社はフォレスト出版ですから。

いい本なんだと思います。


1063人の収入を60日で41%アップさせる。



このサブタイトルは有効なのか、そうでないのか。

わからない。。。。。


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : 目標達成

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


↓↓
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則


レバレッジという名前がつかない。本田直之(ホンダナオユキ)さんの本。

本田さんの代名詞なのに!!!

本屋としては、レバレッジがつかないんだから。

売れないかなぁって思ったら。

売れやがる(笑)


内容としては同じような気もしないでもないけど。
いや、やはり。この値段で、読者に伝えたい思いがあるのだと思います!!


値段も安いし、これで新しい知がつくなら。いいかもしれませんね。


しかし、最近のビジネス書は値段が安いものが多いです。

売っても売っても前年比に届きません。。。。泣

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : レバレッジ

おお、辛子明太子が!!

gooランキングでご飯に合うおかず一位は、辛子明太子だそうです。

そんなことを必死で調べて、一喜一憂する。

日本は平和だ。

平安じゃないのは、株とかFXとか最近よく目にする日経225とかの金融商品を買ってる人か。

オバマ氏が大統領になってこんなに円高になるとか予想できないしね~。

円高やらオバマ大統領やらで騒いだかと思えば、たぶんバレンタインの話題で、暗い話題はなかったことにされるん

でしょうね~。


やっぱり、日本は平和なのかなぁ。

theme : ブログ
genre : ブログ

tag : オバマ

小室淑恵の超実践プレゼン講座


↑↑
小室淑恵の超実践プレゼン講座

さて、僕一押しの美女・小室さんです(笑)

小室淑恵さんにご来店いただき、サイン本を書いていただくのが僕の夢であり、目標です!!



美人な小室さんに会いたい!!というのが、僕の本屋で働く原動力となっております(笑)



さて、小室さん。

専業主婦じゃない生き方もあると思って。


ビジネスを学びに。


アメリカに行ったそうです!!


なんで。


やってみたら会社がうまくいってそんないけいけの姉ちゃんが書いたビジネス書だと思われた方。

間違いです。


本場仕込みのビジネスマンです。


最初は外見のせいで逆に損をされていたと思いますが。

その実力はホンモノですので。

にしても。

小室さんは美しい(笑)

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?


↑↑
仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?


発売して、即効売り切れたビジネス書です!!


売れないと思って、5冊しか仕入れてなかったのに(笑)


勝間さんもレッツノートですから。

そういうことでしょうか(笑)


Panasonic(パナソニック) ノートパソコン




レッツノート

名前をつけた人もすごいですね!!


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : レッツノート

世界は感情で動く


↑↑
世界は感情で動く

経済は感情で動くの第二弾です!!


僕はこの絵の表紙と、しっとりとした本のつくりに惹かれて第一弾を買いました。

が、まだ読んでません(笑)



お堅いビジネス書の中で。

こういう風に本のデザインにまで気を使う紀伊国屋書店さんは素敵です。
売れますしね。


世界は感情で動く。
まさにそうだと思います。


アメリカの置かれている状況。

自業自得だと世界の人は思っているのではないでしょうか。



アメリカやイギリスは苦境に立たされています。


しかし、侵略の過去がある彼らに同情する新興国はあまりないでしょう。

感情は大切です。


ぜひ、僕が読んでみたい本です!!

<PR>速読
<PR>テイエムプリキュア
<PR>引退
<PR>万馬券
<PR>飛蚊症
<PR>競馬予想
<PR>ドモホルンリンクル
<PR>
<PR>直木賞
<PR>芥川賞
<PR>蜜芋
<PR>相棒

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : 感情

6時に帰るチーム術


↓↓
6時に帰るチーム術


勝間さんの次は。

小室さんの時代が来る。

と読んでいる佐伯です。


なんていっても、見てください。表紙。
かわいいでしょ(笑)


美しいんです。

そして。

当たり前ですが、ビジュアルだけじゃない!!


ライフワークを小室さんは大事にします。
それは、社員を甘やかすんじゃなくて。

個人は仕事とプライベートが切り離せるという思い込みを捨てることです。
いいプライベートをおくれる人はいい仕事ができるようになる。

基本だけど。

なかなか気づかない。

さあ、あなたも小室さんの言葉に触れてください!!


〈PR〉恋愛
〈PR〉女子駅伝
〈PR〉長澤まさみ
〈PR〉万馬券
〈PR〉ハセベバクシンオー
〈PR〉インディアン伝承シャンプー
〈PR〉シンザン記念
〈PR〉100万馬券
〈PR〉アウトレット
〈PR〉失業保険
〈PR〉中古車

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

サルでもできる弁護士業


↓↓
サルでもできる弁護士業



司法の実態をさらけ出す。

名前ばかりが有名になって、先生と呼ばれて。
そんな弁護士は本当に素晴らしいのか。



救いを求めている人を救わない弁護士という仕事。

これでいいのか。

弁護士という仕事の現実を知ってもらいたい。
そのうえで司法とかかわってほしい。

作者のメッセージが響きます。


弁護士を盲目的に信頼して大丈夫ですか。



その弁護士はあなたを救おうとしてくれていますか??



司法は弱いものを守るために存在する。

その現実とはどんなものなのか。


あなたに知ってほしい弁護士会の現実があります。

[PR]アサヒビール
[PR]万馬券予想
[PR]司法試験
[PR]押入れのちよ
[PR]相棒
[PR]レンタルコミック
[PR]防犯カメラ
[PR]太陽光発電
[PR]ドロップシッピング
[PR]新型インフルエンザ対策
[PR]3人乗り自転車
[PR]100円パソコン
[PR]防犯カメラ
[PR]森永卓郎

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

就活のバカヤロー


↓↓
就活のバカヤロー



就職活動をグーグルで調べる若者。
当たり前だけど、何にもわからない。

面接なんて、形式だけで、ほとんど第一印象で決めている企業。
なのに、面接を重視すると謳う。



茶番じゃないのか。

就職活動なんて。

そんな著者の叫びが心に響く一冊になっています。


確かに、就職活動なんて茶番なのかもしれないよ。
だけど。茶番だって大事な時があるんじゃないかな。


今、売れに売れている本なんです!!

ちょっと辛口だけど、正しい。

呼んだ直後は凹むかもしれないけれど。

そっから、また違う景色が見られるようになる本だと思います☆

[PR]アサヒビール
[PR]万馬券予想
[PR]司法試験
[PR]押入れのちよ
[PR]相棒
[PR]レンタルコミック
[PR]防犯カメラ
[PR]太陽光発電
[PR]ドロップシッピング
[PR]新型インフルエンザ対策
[PR]3人乗り自転車
[PR]100円パソコン
[PR]防犯カメラ
[PR]森永卓郎


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
