スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢丹だけがなぜ売れるのか


↓↓
伊勢丹だけがなぜ売れるのか


東京百貨店戦争。

戦争じゃないよ。
伊勢丹の独走で、もう出来レースみたいですからね~。

じゃあ、伊勢丹はなぜ独走できたのか。

レイアウトを見やすくして、お客さんがお店の前で立ち止まるようにした。

商品を見やすく配置して、お客さんが移動しやすい配置にした。

お客さんの滞在時間を長くして、商品を買う確率を上げた。

商品を見る回数が増えれば、お客さんが買う確率は上がりますよね。

そして。

ニーズに合わせて商品を置く。

在庫切れをなくして、売り逃しを防ぐ。

伊勢丹独走の秘訣はこんなものです。

そう当たり前なんです。

当たり前のことを当たり前にする。

それが伊勢丹の強さの秘密なんです。

「伊勢丹だけがなぜ売れるのか」は伊勢丹の強さの秘密を惜しむことなく教えてくれるのですが、肝心の具体的な方法までは押してくれません。

たとえば、在庫切れをなくしたり、在庫がありすぎる状況を打破するにはどうしたらいいのか。
そういうところに答えてくれる本ではありません。

それが、残念といえば、残念です。

販売価格 1680円

ビジネス書が売れている



theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。