スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間術とは何か

ビジネス書の読み方

第一回
「時間術とは何か」①

ビジネス書のことばかりではなく、ビジネス書の中身になりやすい言葉について少し書いていこうと思います。

まずは、時間術について。

時間術は仕事術や勉強術にもつながるビジネス書の中の言葉としては、かなり重要なものです。

そして、ちょっとややこしい言葉でもあります。

なぜなら。

時間術には、大きく分けて二つの意味があるからです。

普通、時間術と聞いて皆さんが思い浮かべるのは、「効率的に時間を使うノウハウ」ではないでしょうか。

ビジネス書の多くは、「効率的に時間を使うノウハウ」として時間術という言葉を使っている場合がほとんどです。

しかし。

いかに幸せな時間を過ごすか。

「幸せな時間の過ごし方」も時間術の意味として使われるようになってきています。

時間術について書かれたビジネス書はたくさんありますし、事実、よく売れます。
でも。

でもですよ。

時間効率ばかり考えてるのって、なんだか時間に支配されてるように感じませんか??

逆に、幸せな時間を過ごすって考えると、時間を使うのは自分なんだと思えませんか??

時間術のビジネス書を買おうと思っている方。
自分は時間を管理して、何がしたいのか考えてみてください。
その答えが出た時、きっとあなたにぴったりなビジネス書があらわれると思います。

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。