スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間術とはどうすることか

「ビジネス書の読み方」

第二回
「時間術について」②

時間術には2種類の意味があると第1回で書かせていただきました。

今回は時間術とはどうすることか、について書きます。

時間術というのは、効率的に時間を使うことがまずあるわけです。

効率的に時間を使うって書くと難しそうですが。

簡単です。

「~しながら~をする」

これだけです。

つまりは。

電車で通勤される方なら、

「電車で通勤しながら、新聞を読む」

ということです。

え?それだけ?
それならやってるよ。

なんて思った方もいるでしょう。

本当に時間術っていうのは、突き詰めるとそれだけなんです。

でも、大事なことがあります。
それは。

何のために「~しながら~をする」をやるのか。ということ。

さっきの例でいえば、習慣だから「通勤しながら新聞を読む」ではダメなんです。

10日後の会議のプレゼンのネタを探すために新聞を読む。
とか。
仕事が終わって夜にFXのネット取引をやるからその情報収集のために読む。
とか。

目標や目的をもって、同時進行にできることはないかを常に考えること。
時間術というのは、夢の達成のために身につけるものです。
24時間しかない1日。なるべく有意義に使いたい。そのために、二つ同時にできることがあればやる。
新聞を読むと通勤をする。
は同時にできますよね。

他にもたくさんの時間を効率的に使う方法があります。

ビジネス書の数だけ、時間術があります。

何冊読んでも損にはなりません。

売れているビジネス書だけではなく、棚にささっているビジネス書も、あなたの心にひっかかるものがあれば手にしてください。

絶対にあなたの力になります!!

ビジネス書はあなたのためにある。そう感じていただければと思います。

次回は、幸せな時間を過ごす方法を書きたいと思います。

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。