スポンサーサイト


竹中式マトリクス勉強法


↓↓
竹中式マトリクス勉強法

小泉総理大臣の懐刀の竹中さんの本です。

ついに出しやがったか。

という感じです。

あんまり期待しなかったのですが、読みました。

普通にいい。
普通にいい本です。
本当に、いい言葉がたくさんあります。

「勉強は世の中を変えるためにするんだ」

竹中式マトリクス勉強法の中のぼくが一番好きな言葉です。

竹中さんは本当に勉強が好きだそうです。どうして、そんなことができるのか。

理由は簡単。
「世の中を良くする」というでっかい夢があるから。
目の前のことをひとつずつこなしながら、でっかい夢を持つ。
だから、人間は勉強できる。

勉強ができない。
勉強したくない。
勉強がつらい。

こういう方いらっしゃると思います。

竹中さんは言います。

あなたの頭が悪いからそうなるんじゃない。
勉強に向いてないからそうなるんじゃない。
才能の差じゃない。

あなたにはでっかい夢が足りないんだ。

売れているビジネス書の条件。
読者にでっかい夢を抱かせること。
佐伯は勝手にそう考えていますが、竹中さんの本は読者にでっかい夢を抱かせてくれるビジネス書です。
なんか、竹中式マトリクス勉強法を読んで僕は竹中さんが好きになりました。

皆さんは僕のように食わず嫌いにならずに読んでみてください☆


ビジネス書が売れている

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
