スポンサーサイト


ビジネスマンのための「読書力」養成講座


↓↓
ビジネスマンのための「読書力」養成講座

読書力って何だろうか。

ビジネス書ではよく本を読めって言われます。

でも。

時間がない。
読んでも内容を覚えていない。
挙句に理解できていない。
速読できない。

などなど。

問題がいろいろあって読書が続かないし、なんだか苦痛になる。

そんな僕でしたがやっと、答えをくれる本に出会った気がしました。

読書の仕方は、本によって変える。

速読だけじゃなくて、きちんと時間をかけて読まなくてはいけない本があるし。
最初から最後まできちんと読む読み方にもレベルがある(この本では、それを通読レベル1、レベル2というように分けています)


読書の仕方にだって色々あって、今、思えば当たり前なんだけど。

ビジネス書は、今まで習ってこなかった当たり前のことを改めて教えてくれるものなのかもしれません。

本屋で働き始めてビジネス書に出会って、僕は本当にうれしいです。

全部買って読んでいるわけではありませんが、棚に置く前には読んでいいものをたくさん目立つところに置くようにしています。

本屋に立ち寄った時には、みなさんもぜひ立ち読みしてください(笑)

できれば毎日よって頂けると、ちょっとずつ配置がかわっているのがわかりますので、面白いですよ。
売れている本は前面に、売れていない本はなくなっていきます。

ちょっと話がそれましたが、この本は安いこともあってたくさん平積みにされています。

読書の仕方を学びたい方にはお勧めの本です。


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
