

部下は取り替えても、変わらない!


↓↓
部下は取り替えても、変わらない!

部下に、素質を求めるな。

なんとも、部下としては失礼なビジネス書である。

部下は凡人でいい。

一を聞いて10をこなすことを部下に求めるな。

言いたい放題。

言いたい放題って。

誰に??

そう上司であるあなたに!!


部下がちゃんと働いていないのは、100%部下の責任であっても、上司のせいだと思え。

このビジネス書の伝えたいメッセージ。


部下を変えるより、上司が変わるほうがなぜ早いのか。
理由は、人の内部にある優先順位を変えることは難しいからだ。

どういうことかというと、恋人、遊びよりも仕事を優先しないと考えている部下に「仕事を大事にしろ」と言ったところで、恋人や遊びより優先して仕事をするだろうか。

答えは「しない」

だったら、「仕事をしないと給料減らすよ」って脅す。

じゃあ、この部下は頑張るだろう。

時には鞭だって必要なんだ。

部下が変わらないなら自分が変わろう。

厳しくもやさしい上司である人へのビジネス書。

上司として悩んでいる方に読んで欲しいビジネス書です。


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
