

「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つけるためのインサイト実践トレーニング 


↓↓
「思わず買ってしまう」心のスイッチを見つけるためのインサイト実践トレーニング

マーケティングのビジネス書。

マーケティングの意味は広く、購買層の調査から購買層の買いたい意欲を高める本まで色々。

インサイト実践トレーニング

は、購買意欲を湧かせるビジネス書です。

例えば。

食器乾燥機という家電があります。
販売されてから、しばらくして売上が伸び悩んだそうです。

理由は
「家事を手抜きしているみたい」

つまり、家電を買うことが後ろめたい気持ちにつながっていたんですね。

お客さんの気持ちに気付いたパナソニックは、広告の展開の仕方を変えます。

「家事の負担を減らして空いた時間を家族やお子さんのために使いませんか」

家族のコミュニケーションの時間を確保するための「食器洗い乾燥機」だと宣伝したんです。
効果てき面!!
売上はグンっと伸びたそうです。

具体例をもとにお客さんの心の中を覗いていくビジネス書。

読み物としてもかなり面白いと思います。

ビジネス書が売れている


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
