

自助論


↓↓
自助論〔改訂新版〕


ビジネス書の中に自己啓発があるのが不思議でならなかった。
自己啓発って怪しいって思ってた。

暗い性格が明るくなる。

みたいな。

なんか、変な宗教みたい。
騙されてる。

とか。

ビジネス書の中でも異端視してました。


書店で働き出して。
仕事ができそうな人が自己啓発を買っていく。
最初は、実は悩んでるのかなって思ってた。

でも、違う。

だって、買う人はほとんどゴールドカード。

ゴールドカード信仰がすぎるのかもしれませんが(笑)

自分を磨くことの大切さを知ってるんじゃなかろうか。

自分を耕す。

そのための自己啓発

たくさん、出ていますが。

まずは、スマイルズ

有名だから。読んでおいて損はありません。
365日、自分の生き方を見つめなおしてみませんか。

ビジネス書が売れている


theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

tag : ビジネス書 自己啓発 スマイルズ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
