

自分をあきらめるにはまだ早い 手塚真輝


↓↓
自分をあきらめるにはまだ早い


勇気ってすぐになくなるものだと思う。


一冊、とても勇気のある本を手に入れて。


しばらくは、努力してみる。

だけど。


だんだんまた諦めていくことになれている。


そんなとき、やっぱり自分はがんばれない奴だとか思ったりしませんか。


僕はそんなとき、だからこそ、本屋があるじゃないかと思うんです。


勇気やら意欲やら努力しようとする意志やら。

なくなったら、また、勇気を与えてくれる本を読めばいいんです。
やる気の出てくる本を読めばいいんです。

自分を変えてくれる一冊に出会ったと思っても、そんな簡単に変わるわけないんです。

だって、あなたを作っているのは、本の1冊とかじゃなくて。あなたの歴史自体なわけですから。


成功者は、たくさん本を読んでいます。よくあなたを変えた一冊とか紹介してますけど。
それまでにもたくさん読んでます。
あの勝間さんだって、自己啓発を死ぬほど読んだそうです。

だから、勇気とかやる気がなくなりそうになったら、本屋にいってください。

「自分をあきらめるにはまだ早い」の手塚真輝さんのようにあなたに勇気をくれる本がたくさんありますので。


もっと、勇気が出る本を知りたい方へ。

続きをどうぞ。



↓↓
きのうは変えられる

自分を励ます言葉に出会える一冊です。

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : ホスト

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
