スポンサーサイト


I met a boy.父の日にバンビ公園で。 松尾 健史


↓↓
I met a boy.父の日にバンビ公園で。


あってはならないことですが。


今日、いろいろ本棚なりストッカーを整理していると、奥に眠っていたこの本を発見しました。

すぐに返品しようかと思ったのですが。


心に引っかかるものがあり、平積みにさせていただきました。


自己啓発って僕は最近胡散臭く感じていて。

成功体験の切り売りや、綺麗なストーリーを並べてそのときだけ、「自分は世界の主役だ」なんて思える本だと思ってしまってました。

アホですね。


今、出版業界は厳しいです。書店も。

ただのいい話をうったってしょうがない。

不況とかワーキングプアとか色々日本は問題を抱えている。
それを解決できるのは、政治家とか偉い人じゃなくて、あなた自身なんだ。

あなたが幸せになることが、幸せになることに前向きになることが、日本を青臭い言葉で言うなら世界を救う唯一の方法なんだ。

ああ、書いてて恥ずかしいですね~。


短期の売上だけなら、仕事術のほうが受けがいいんです。

3分で変わる!!とか、30分だけ~しなさい!!とか。それが悪いわけじゃないですけど。

でも。

仕事術で仕事を回りやすくする根本には、仕事を効率よく済ませて後は幸せにやろうやってことなんだと、思います。

で。

意外に自分の心の栄養足りてない人多いんです。

出版社も書店も金儲けは第一にあります。だけど。お客さんにとって、本当にためになる商品は何か。
それを考えられなくなったら、終わりなんです。

採算が合わない(わけはないと思いますが)

自己啓発本(売れる本はほっといても売れますが)

を、きちんと仕上げてくる出版社。
きちんとおいてる書店。

そこをちらっと見てやってください。

さらに、マニアックな自己啓発が知りたい方は続きをどうぞ。





↓↓
成功者の告白


『非常識な成功法則』の著者・神田昌典さんの著作で、僕が一番感動した作品です。

というか、泣いてしまいました。

泣いてしまったからいい本というとても短絡的な紹介の仕方ですが。


いい本です。

思いました。自己啓発は定期的に読んだほうがいいですね。

知らず知らずに心に膿がたまってて、それがドバーって出ますから。

お求めは書店で。
欲しいものはネットで買って、本との出会いを探しに書店に寄ってください!!

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : バンビ

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
