

就職の危機はたぶん若者が招いている。

本屋は立ち読みの宝庫です。

本というのは、中に書かれてある情報が命なわけですから。
立ち読みというのは十分、本の価値を侵害する犯罪なんではないんかいな。

と、そんなことを思ってしまいますわ。


さて、書店の中で一番本棚が荒れるのはどこか。

皆さんは、知ってはりますか??


実は。

女性の雑誌



そして、なんと

資格・就職のコーナーです。


女性の雑誌のところはなんとなくわかりますよね(笑)

立ち読みする女性というのは、なんか2種類しかない感じですわ。

立ち読みした雑誌を投げ捨てるアホか。
きちんと直す綺麗な人か。

ホンマですよ。

性格は顔に出ますから。

雑誌投げる奴とかほんま。。。。

まあ、ぐちはそれくらいにして。

資格・就職のコーナーも、朝に出勤すると。
まあ、ひどいですわ。

違う本の上に本が乗ってたり。
裏向けて置いてあったり。

ひどいやつなんか。
棚にちゃんと戻さんと棚の上に横にして置いてたり。


おいおい。

これから資格取ったり、就職したりするんやろう??

元あった場所に本を戻すなんて当然やし。
買うつもりないならそれ商品やん。
しかも、その商品にはたくさんの生活がかかってる人がいるんやで。
そんなんわからんと社会に出るん?あんたら。

そら。


若い奴らいらんわってなるわ。

会社がしんどい時に、本を元に戻すことも。商品というものに人の命がかかってることもわからんやつらを教育しなあかんねんから。

派遣切りとか採用してたんを取り消すとか。
やんやと騒いでますけど。

会社が悪い。社会が悪い。
そら、そんな部分はあるよ?

でも、若者かって、もう少し考えなあかんこといっぱいあるんちゃう。

ちゃんとしてる人らがいること前提やけどね。

最後に、一番ありえん客。

公務員試験の本の棚の前に立ったひとりの女性。
迷うことなく色々荷物の入った重そうな鞄を。
平台の上に置いてある本の上にどんと起きました。

そんな奴が目指していく公務員。

そら、年金もれたりするわ。

国に奉仕する仕事に誇りを持ってるわけじゃなくて、ただ職が欲しいだけやもんね。

真面目な公務員の皆様。
ほんまにお疲れ様です。



theme : ブログ
genre : ブログ

tag : マナー

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
