スポンサーサイト


働く幸せ


↓↓
働く幸せ



働いていて幸せですか?


なんてちょっとハードなことを聞いてしまいました。


WAVE出版さんの働くとは何かをまっすぐに向き合ったビジネス書です。
はっきり言って、思っていたほど売れていかない。

いや、売れてはいる。


でも、こっちがこれは売れると思ったほど売れていない。


このビジネス書が悪いわけではない。

なんだかみんなこのビジネス書を避けているみたい。


避けているというか。


働くことが幸せか。

自分が今働いていることに対してどう思っているのか。


みんな避けてるみたい。


稲盛さんの働き方や、最近の本田直之さんのなまけものを直す本なんかはすぐに食いつくのに。


自分の今は幸せですか?ってまっすぐに問う本には少しみなさん距離を置かれているみたい。


わかりますけど。

それってもったいない。


働くって本当はすごい幸せなこと。


それをまっすぐ思いたいし。

受け止めたいじゃないですか。

あおいことだと思いますけど。


僕はその気持ちを忘れたくないし、たくさんの人に伝えたいし。
そういうビジネス書とたくさんの人が出会う場を提供したい。


この本に触れて。

もう一度、働くってなんだろうって自分に聞いてください。

怖がらないで。

きっと、自分でも気付かなかった素敵な答えが見つかるはずです。

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

はじめまして。
WAVE出版の田中と申します。
このたびは、ブログにて大山泰弘さんの『働く幸せ』を取り上げてくださいまして、
まことにありがとうございました。

「働く幸せ公式ブログ」(http://ameblo.jp/hatarakushiawase/)にて、
リンクを貼らせていただくともに、
お礼の文面を掲載させていただきました。
ご覧いただけますと幸いです。

これからも、応援していただけるような出版活動に
全力で取り組んでまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> WAVE出版の田中と申します。
> このたびは、ブログにて大山泰弘さんの『働く幸せ』を取り上げてくださいまして、
> まことにありがとうございました。
>
> 「働く幸せ公式ブログ」(http://ameblo.jp/hatarakushiawase/)にて、
> リンクを貼らせていただくともに、
> お礼の文面を掲載させていただきました。
> ご覧いただけますと幸いです。
>
> これからも、応援していただけるような出版活動に
> 全力で取り組んでまいります。
> 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

「働く幸せ」は一つ一つのエピソードに目頭が熱くなる本でもあり、利益を得るという観点もきちんと盛り込まれている。
チョークというものも、一つを突き詰めればまだまだアイディアは出せるのだと思いました。

人の輪と利益を出す会社の輪。

両方が贅沢に盛り込まれた感動するビジネス書だと思っています。

過分なお言葉、感謝申し上げます。
これを励みに精進いたします。
さえき様のブログもよく参照して、
勉強させていただいています。
これからもよろしくお願い申し上げます。

田中拝

Re: タイトルなし

> 過分なお言葉、感謝申し上げます。
> これを励みに精進いたします。
> さえき様のブログもよく参照して、
> 勉強させていただいています。
> これからもよろしくお願い申し上げます。
>
> 田中拝

ありがとうございます。

これからも、WAVE出版様の本を楽しみにしています。
ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
