

技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか


↓↓
技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか

さすが、ダイヤモンド社。

高いのに売れます(笑)

でも、このタイトルにあるように日本って技術力は世界でもトップなのに。

世界の金持ちっていませんよね。


不思議です。
ロックフェラー。

ビルゲイツ。

あと、あっぷるのスティーブ・ジョブス。


などなど。

世界の名だたる会社に日本の企業ってありませんよね。


日本にいるからそういうのって見えないだけかもしれませんが。


どうして。


日本というものの正体。
それから日本の未来。

それらを占う著書であります。


マクドナルドの創始者の方がこんなことを言っています。


自分よりうまいハンバーガーを作れる人はたくさんいる。

でも、自分よりたくさんのハンバーガーを一度に売ることができる人もいないと。


そういうことなんだろう。


技術だけじゃだめっていうのは。


その答えが。
解決策が。


それがあるビジネス書です。

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
