スポンサーサイト


副業・行政書士開業マニュアル


↓↓
副業・行政書士開業マニュアル


ちょっとマニアック??な本の紹介です。

僕は今、資格書のコーナーも担当しているのですが。
資格のテキストだけじゃなくて。

資格を取った後の稼ぎ方とか仕事の仕方とか。
そういう本が僕の書店にあってもいいんじゃないのと思って。

そういう本をちょっと仕入れてみました。

ちなみに、この本は僕が買いましたので。
売り切れています(笑)
行政書士になるために日々勉強しているのですが。

やっぱり、気になるのは取った後。

できれば楽しくやりたい。


楽しいって言うのは楽っていう意味じゃなくて。

そら、仕事だからいろいろあるのは覚悟していますが。

行政書士になって。
なんかくたくたになるまで働くっていうのは嫌ですね。


誰かのために働きながら。
自分も幸せ。

という形を目指せれば。

そして、そんな形を具体的に示してくれる本がこれです。


その名もずばり副業、行政書士。

副業でいいのかよって。
思うかもしれませんが。


弁護士や会計士のように、長いスパンでクライアントにつく職業もありますが。
そうじゃなくて。


公的なそして法的に認められなければいけない書類を提出する時などに。
行政書士はいるんですね。

つまり、単発の仕事が多い。

逆を言えば、不安定ということでもありますが。


単発だからこそ。

副業でしかもお客さんのニーズにこたえることもできる。


そんな行政書士のやり方を紹介してくれます。


もちろん、行政書士としても苦労もあるとは思いますけれど。

でも。

仕事の目指すべきモデルとしてはかなりいいと思います。


差し棚にしかないかもしれませんが。

本屋によったら副業行政書士、探してみてくださいね。

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
