

ザックリ会計力


↓↓
ザックリ会計力

会計の力をつけたい。

会計の力は経営者には絶対必要です。

あとあと誰かに会計をやってもらうにしても。

会計を知っておかなければそのチェックもできません。

会計というのは、本当に日本人が苦手なんだと思います。

日本人が苦手なのか、全体として苦手なのかそれはわかりませんが。

たぶん、みんな苦手なんでしょうね。


ちゃんと理解しなくてはいけないという強迫観念がそうさせてしまうんでしょうが。

そこまでちゃんとしなくてもええんちゃうかなぁ、とかずぼらな僕は考えてしまいます。

そんな期待に?答える本がこの本です。

会計はざっくりでいいというなんと心強い言葉。


もちろん、業種や会社の規模によってそうもいってられないとは思いますが。


それでも。
会計の入りとしては理想てきな本です。


もちろん、安い(笑)


それも魅力。


もし、はずれだと思ってしまっても。

新しい会計の本を買えばいいわけです。


といっても。


はずれませんけどね。


きちんと売れる本て言うのははずれません。

なので、この会計の本ははずれません。



幻冬舎さんのポケットサイズの本の面白さは、感動的ですね。

安いし、ためにもなるし。

いいところだらけです。


そんなに大きく展開はしていないですが、きっちり置いてありますので。
みてくださいね。

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
