スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯大輔は本屋コラムリアン VOL.1

「ほんとの出会い」

本はネットではなく、書店で購入してほしい。

佐伯はそう思っています。

本というのは楽天ブックスでもアマゾンでも買えますし、1500円以上購入すれば送料無料ですから時間の無駄はなくなりますよね。

それでも、書店に行ってほしいなぁって思います。

出会いがあるから。

本との出会いが。

佐伯は昔、先生をしていました。でも、ある本に出会って生き方を変える決意をしました。

それがこの本です。
↓↓

大好きなことをしてお金持ちになる

本屋でこの本を発見したとき、「ほんまかいな」って思いました。

でも、なぜかこの本が気になって買ってしまいました。

今では愛読書です。

勇気がなくなりそうになる時、この本を読むことにしています。

佐伯の目標は直木賞を取ること。

アホだと言われてもいいんです。

無理だと思っていたら一生無理だったことを。

目指してみる勇気をくれた本。

それが「大好きなことをしてお金持ちになる」でした。

きっと、書店に足を運べば、本との出会いがあります。

それは「ほんとの」出会いになる可能性があります。

たまには、書店でゆっくりビジネスの棚を眺めてみてくださいね。

佐伯でした。



theme : 雑記
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。