スポンサーサイト


「お客様に真剣」ですか?


↓↓
「お客様に真剣」ですか?

さて、かんき出版の大ヒット御礼作品です。

僕の上司がやってやろうかって売り始めたんですが。


もう、250冊を軽く超えて売れてます。


うちの上司は天才です(笑)

上司に関してはいろんなエピソードがあるんですが。

やってやろうかってやるとだいたい当たるんですよね。

しかも、関西の本屋で一番売ったり。

全国のチェーンで一番取ったり。


やってやろうかって言う本がなぜか売れちゃうんですよね。

この本もその一冊。


まあ、売れます。


この本はサービスに関しての本なのですが。

サービスに関してはディズニーランドの本が有名です。

でも、ディズニーランドが提供するサービスはとてもいいんですが。
ディズニーという資本力があってこその部分がある。

だから。

どうしても、真似できない部分がでてきます。


それに対して。

この本の特徴は。

どういうサービスを提供するかではなく。

サービスに価値を生むにはどうするかということが書かれています。

だからこそ売れる。


こういう時代に価値を生むとはどういうことか。

こういう基本的なところを押さえている本。

だから、売れるんですよね。


サービスの本というのはけっこう独りよがりの本が多かったりするし。

こういうサービスがありますよって本も多い。


その中で、サービスに価値を生むやり方を教えてくれる本。


とても、大切な。
そして、価値のあるビジネス書だと思っています。

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
