

売れる色の理由


↓↓
売れる色の理由


いやぁ、最初はすぐに返品しようとか思ってました。

すみません、C&R研究所さん。

でも、立ち読みしました。

中身を。


熱いですね。

熱すぎるっす!!
カラー写真をふんだんに使った内容。

スターバックスをはじめ有名店がどう売っているのか色はどう使っているのか。

それ以上に。


なんでしょうね。


開いた途端。
この本から伝わってくる熱気は。


この本にかける人たちの熱はもちろんのこと。



この本を作るのはすごく楽しかったんじゃないかな。

なんだかそんなことを考えました。


色にはいろんな効果があるらしく。
一説には、色を表現する字を読むだけで。

楽しさ、悲しさ、つらさ、せつなさ。


なんかを感じてしまうらしい。

人間は。

ということは。

実際、目で見るってすごい効果があるはず。

意識的、無意識的に関わらず。

意識的に目の行くところに工夫するのは誰でもやる。

だけど。

無意識的に見てしまう部分にまで、どこまで気をくばれるか。

売れる企業。

今から伸びる企業。

伸びている企業。

すべての企業が利用している。

無意識の中でのカラーマーケティングをやっているのかもしれません。


それにしても。

熱い本です。

マーケティングって、客心理とか。
そういう部分に重きを置いてますが。

わかりやすいけれど。

わかりにくい。

カラーマーケティング。

これも一つのマーケティング。

熱い本です。


ぜひ、手にとって見てください!!

theme : ビジネス・起業・経営に役立つ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
