

35歳までに必ず身につけるべき10の習慣


↓↓
35歳までに必ず身につけるべき10の習慣



何歳までにほにゃららって本、実はあんまりって思ってたんです。

きっと、面白くないって。


やっぱり、食わず嫌いはダメですね。

出版社さんがその本を出すからには。
そこには理由がある。

改めて思いました。
この本で大好きになった言葉。


上り調子の人を応援するよりも、
下り調子の人を支えよう。


って言葉。


誰もが限りある(と思っている)パイを奪い合わなくてはいけないと思っている今にあって。

下り調子の人を支える。


という考え。

それを堂々と書ける誠実さ。



奪い合って勝つことばっかりになるのと。


故あって、弱くなった人を支える誠実さを持つのと。


どちらが必要か。

どっちを重んじる世の中になってほしいか。



僕は後者だと思う。


この言葉をぬるいと感じる人もいるのかもしれない。


ただの理想だと感じる人もいるのかもしれない。


でも、この本を読んで。この著者の方が書いたこの言葉が嘘だと感じる人はいないはずだ。
嘘だと思うなら、それは嘘だと思いたいと思っているだけだと思う。


このビジネス書にあるのは誠実な言葉だ。
それは。
この人がそれを実践してきたという事実があるから。
ここに書かれている誠実な言葉に熱を感じることができる。


ただ、どれだけ熱を感じる良書でも、それを手に取った人が感じるかどうかは別問題。
売れるかどうかまだ未知だけれど。

できたら、手にとって中の言葉に触れてほしい。

きっと、何かをせずにはいられなくなるはず。

僕がブログでえんえん熱く語ってしまうくらい(笑)


まずは手にとって見てください。
心に触れるものがあれば、きっと、あなたが求めていた本なのだと思います。






theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : かんき出版

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
