

売れっ娘ホステスの会話術 レビュー&感想


↑↑
売れっ娘ホステスの会話術


会話には目的がある。


このことを知るだけで。

あなたの会話力はたぶん数倍上がる。

今、何のために自分は会話をするのか、それが意識できれば。
明日から会話の仕方は変えられる。

もちろん、それだけしか書かれていない本なんかじゃない。
話すことは聞くこと。

聞き上手になれば。

ホステスは口説かれないそうだ。

口説かれる=お客さんに好かれている。

そう単純に思ってしまうけれど。

実は逆らしい。


口説いて嫌われても、この子ならいいや。

そう思うからこそ。
ホステスを口説くのだとか。

この人との会話を続けたい。
嫌われたくない。
この人にまた会いたい。

そう思わせることができれば、ホステスが口説かれる回数は極端に減るとか。

もちろん、惚れてしまうことはあると思いますが。



これって。

まんま会社の人間関係に活かせそうですね。

上司にこいつにだけは嫌われたくないとか思われたら。

いいですよね。

上司だけじゃなく同僚や部下にも。


ホステスで経験された具体例がふんだんに書かれていて。
読みやすくて。
でも、会話する時のコツがきちんとわかります。


会話がうまいからなのか。
文章での説明も抜群にうまくて。

文章のうまさに関しても実は勉強になるという。

かなりおすすめできるビジネス書です。

買われていく方はもちろん女性が多いのですが。
ふらりと立ち読みされた男性もけっこう買っていきます。

明日から会話力を上げたいという方にはもってこいの一冊だと思います。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

tag : こう書房

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
