スポンサーサイト


社長とランチ 感想&レビュー


↓↓
社長とランチ

マーケティング。
社長であること。
経営。

著者である川島さんが心から興味のある社長との会談を通じて。
会社にとって。
そして、その先にある大事なものについて明らかにしていきます。
まず、売る気あるのかという社長のラインナップ。
はっきりいって。
一回立ち読みして、さらに「これはいい」って感じてもらえないと。
買ってもらえない作品。

ビジネス書に取り上げられるには。
社長のメジャー度としては足りない気がします。


だけど。

読んでほしい。


社長に必要なもの。

時代の先を読む力。
マーケティング能力。
人を引き付ける魅力。

何より。


志。


男くさい本です。
その装丁に反して。


志って何か。

社長でいることは何か。

実際にあって話すことでしかわからないこともある。

まだまだ日本にはたくさんの社長がいて。
その魅力をめっちゃくちゃ伝えてくれます。


もちろん、発売初日からポップつけておいてみました。

ばっちり売れ続けています。


ビジネス書の中でもマニアックな方なので、どこまで売れるかわかりませんが。

装丁の綺麗さと。
中身を一度でも見てもらえればわかる。

内容の濃さ。


読んでて楽しいビジネス書です!!
ぜひ、一度ご賞味あれ!!

theme : 今日の一冊
genre : 本・雑誌

comment

Secret

いつも楽しく拝見しております。

『社長とランチ』確かに
出ていらっしゃる社長の
メジャー度は低いのですが、
いい本ですよね?

川島さんの文章力と目利き力、
装丁と写真の美しさ。
個人的にはかなりグッと来る本でした。

Re: タイトルなし

> いつも楽しく拝見しております。

ありがとうございます!!
すごく嬉しいです。

> 『社長とランチ』確かに
> 出ていらっしゃる社長の
> メジャー度は低いのですが、
> いい本ですよね?

川島さんの対談の雰囲気作りがうまいのか。
それぞれの対談に個性が出ててかなりいいです!!

> 川島さんの文章力と目利き力、
> 装丁と写真の美しさ。
> 個人的にはかなりグッと来る本でした。

僕もそう思います。
もっと売れていい本だと個人的には思っています。

ただ、固そうな装丁のほうが売れるという面もあるのが、ちょっと残念です。
書店では中身が見れますからぜひ覗いてほしいですね☆
ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
