スポンサーサイト


提案成功率が飛躍的にアップする 職場で役立つ交渉術 発売直前レビュー&感想


↓↓
職場で役立つ交渉術

このブログ始まって以来の奇跡。

なんと、こんな小さなブログを運営している僕に、ですよ!!
読んでくださいと。
ビジネス書を送ってくださったのが、インフォトップ出版さんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

明日発売される新刊です。

これといったものがなかった交渉術関係の本に、やっとスターが現れた。

僕の最初の感想です。

会話術や部下、上司の取り扱い方の本を読む前にこれを読めば、さらにその本の内容を吸収できると思います。

この本は、ビジネスライフにおける人間関係の特効薬になります。

いちブログの運営者にビジネス書を送るほど。

自信のある一冊なんだなということは感じていましたが。

これほどとは思ってませんでした。


これまでの交渉術、人間関係、部下上司論、コミュニケーションの本は。
小手先のものが多かったように思います。

嫌いな人とどうやって話すか。
嫌いな部下をどうやって使うか。
嫌いな上司をどうやって操縦するか。

そんな話ばっかり。

他には、相手を洗脳する方法とか。

何か違うな、そう感じてましたが。
何が違うのかはわかりませんでした。

この本を読んでそれがわかりました。


交渉
つまり、相手とコミュニケーションを取る一番の目的は。
あなたも私もこれがあればメリットがあるということを認め合うということなんですね。


でも、人間ってめんどくさいから。

メリットがあっても、そのメリットを見てくれない人や見えてるのにメリットだと気づけない人。
いろいろいるんです。

いろいろいるってわかった上で。

交渉しようよ。
交渉する技術を学ぼうよ。

そして、上昇しようよ。

そういうことなんだと思います。


まず、この本で読んでほしいのは。
冒頭の部分です。

上司、部下タイプ別対処法が書かれておりそこに目がいくと思いますが。

この本の格は、なぜ、人と交渉するのかというマインドです。


著者である佐藤満氏のマインドにまず触れる。

そこから始まります。


最初にも書きましたが。
そのマインドとは。

交渉することでお互いのメリットが生まれ、交渉することが一段上の状態を双方にもたらす。

それをまず考えること。

それは交渉する側からすれば相手のことを考えることにつながり、自然と交渉がうまくなるということにつながるでしょう。

交渉される側(上司の側と言い換えていいでしょう)からすれば、交渉してくる人の立場を理解することで、相手の信頼を勝ち得るでしょう。

何かの提案が一つ上の状態をもたらす。
交渉の双方が納得する交渉ができると、人間関係も良好になりさらにいいサイクルを生みです。

人と人とが交わり、今より上を目指していく。
ビジネスの基本だと思います。

まず、その基本を学べる。
しかも、佐藤満氏というトップビジネスマンのマインドに触れながら。

仕事はできるのに、周りの人間関係が足かせになっている人。
上司、部下とどうにもうまくいかない人。
もっと、上に行きたい人。

少しでも悩んでいることがあるなら、ぜひ読んでほしいビジネス書です。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 交渉 ビジネス書

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
