

あと、30冊売れば、「働く幸せ」売り上げ日本一に!!


↓↓
働く幸せ


働く幸せ公式ブログさん(http://ameblo.jp/hatarakushiawase/)からコメントをいただきましたので。

働く幸せに関してちょっと書きたいと思います。


あと、30冊ほど売ればチェーン店で売り上げ一位になる!!

ちょっと前に。

ポップを作り変えて。

そっから、また売れだした。

爆発的に売れる本ではないけれど。
いい本を売るという一本筋の入った姿勢はある店でありたい。

なので、売り続ける。
というのが、我が店のビジネス書担当チーム(つっても、2人ですがw)の結論。

さて、この本ですが。
障害者を雇っている会社の。
感動的な話を集めた本と思っている方も多いと思うんですが。


それだけじゃありません。


会社というのは利益を生まなくてはいけない。

というか、利益を生まないと。
雇用がおぼつかないのは自明の理。


粉が出ないチョークとか。
どこにでも書けて、さっと消せるチョークとか。


未来型のチョークを開発してるんですよ。
僕はそのくだりがとても好きで。



チョークと言えば学校ですが。
どこにでも書けてすぐ消せるなら。

そのチョークほしいと思う人は学校関係者以外に増えるし。
それだけで単純に利益は増える。

捨てられる帆立の殻を使うという発想にも感動した。


この本はすごいんですよね。


泣けるし。
ためになるし。


ええ話ばっかり載ってる本と思わず。
アイデアの出し方や、どんな状況でも利益を出していくコツとかもわかると思います。

それでいて、詰め込みすぎ感がない。


心地いい読書をさせてくれる。

まさに珠玉のビジネス書です。


これからさらなるビッグウェーブがあると思うんですよね。

そのためにも。

がんがん売る姿勢でいたいと思っています。

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

「働く幸せ公式ブログ」田中です。
ほんとにありがとうございます。
涙が出ます。
頑張ります!

Re: タイトルなし

> 「働く幸せ公式ブログ」田中です。
> ほんとにありがとうございます。
> 涙が出ます。
> 頑張ります!

頑張ってください!!

応援しています☆

現在、「ビジネス書大賞biz-tai2010 」(http://biztai.jp/index.html)の選考が進められています。

この賞は、日本のビジネスパーソンの成長、ひいては日本の産業界の発展に貢献することを目的に創設されました。

書店、ブロガー、マスコミなど60名の選考委員による第1次審査、ネット上での一般投票による第2次審査などを経て、12月に大賞が決定します。

ただいま、ネット上の一般投票が行われています。
ご関心のある方はぜひ、票を投じてください。

『働く幸せ』も、第1次審査を高評価で通過した書籍27冊 に選ばれています。
ぜひ、ご覧ください!

Re: タイトルなし

> 現在、「ビジネス書大賞biz-tai2010 」(http://biztai.jp/index.html)の選考が進められています。
>
> この賞は、日本のビジネスパーソンの成長、ひいては日本の産業界の発展に貢献することを目的に創設されました。
>
> 書店、ブロガー、マスコミなど60名の選考委員による第1次審査、ネット上での一般投票による第2次審査などを経て、12月に大賞が決定します。
>
> ただいま、ネット上の一般投票が行われています。
> ご関心のある方はぜひ、票を投じてください。
>
> 『働く幸せ』も、第1次審査を高評価で通過した書籍27冊 に選ばれています。
> ぜひ、ご覧ください!

良い成績を得られることを祈っています!!

がんばってください!!
ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
