

最近は雑誌ばかり読んでいます。

最近、ビジネス書を読めていません。

理由はいろいろですが。


ビジネス書を読む時間にしてた休憩時間にパネルやらなんやらを作ってるからです。

でも、この金、土は読みます。

読みたくてうずうずしてますしね。


という、どうでもいいことを書いてみました。



オフィスの「事務改善」という本がめっちゃ売れています。

作者さんが頻繁に来てくださるというのがその理由ですが。

表紙、中身共にいい。


やっぱり、作者さんが写ってるほうが絶対いい。

どんな人が書いているのかわかるだけ安心するから。

テレビに出てる人が売れるのは、テレビに出てるって話題性だけじゃないと思う。
誰が書いているのかっていう安心感があるからだ。

男の人は特に少ない。
写真を載せてるビジネス書が。


せめて、ビジネス書の帯にビジネス書の著者さんを載せるべき!!

その人の知名度とか関係ない。

そこにその人がいる。

それだけで売り上げは確実に変わる。

と思うのだけれど。



出版社さんはあんまり興味ないんかしらね~。



theme : 雑記
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
