

佐伯大輔は本屋コラムリアン VOL.2

ビジネス書。

単行本で買うか。

新書で買うか。

文庫で買うか。

迷ったことありませんか。

佐伯の勝手な感想ですが。

単行本で買う方に、ゴールドカードが多いです。

これは、ゴールドカードだから単行本を買えるわけじゃないって思うんです。

緊張感の問題だと思うんです。

文庫よりも

新書。

新書よりも

単行本。

本当に、真剣に、

何かを学ぼうとするのって、やっぱり単行本じゃないですか??

文庫や新書の中身が劣っているわけではなく、このブログでも紹介していますし。

それでも、単行本を買うのは。

緊張感。
そして、本から学ぼうとする意欲。

それを得るためではないでしょうか。

なんて、接客中に思っていました。

僕も買うのは、もっぱら文庫ですが。

たまには、単行本を買うようにしています。

そうすると、その単行本がいとしくてしかたないんです。

みなさんは、どうですか??



theme : 雑記
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
