

100円ノート「超」メモ術 感想&レビュー


↑↑
100円ノート「超」メモ術


さて、ついに東洋経済もこういう本を出したか。

うんざりだよ。


もう、ノート術はナナさんだけでいいよ。

って思ってたけど。


これはすごいよ。

なんといっても、綴じノートの弱点をアナログの弱点を見事に乗り越えたからだ!!
アナログのノートの弱点。

それは、検索の難しさだ。


情報は1冊のノートにまとめなさいの奥野さんは、ノートが一冊終わると、30分ほどかけて。

パソコンにインデックスデータを打ち込むらしい。

アイデアの種をどのノートにいれたか。

それをパソコンで検索できるように、ということらしい。


が、これがなかなか敷居が高い。


かといって、ただノートが増えていくのも。
探すのがめんどくさい。


そのインデックス機能をノートにもたせることができるのが、この本のみどころ。


どうやるか!!

は、ご自分の目で確かめてください。


誰でも。
すぐに。
実践が可能。

100円のノートが本当にペーパーコンピューターになります。


これはかなり画期的なノート術。


ただ、どれもあまりに簡単に実践できて実用的なので。


ブログに中身を書いてしまうと。


よろしくないわけです(笑)


実際のノートの仕上がりの写真もついてますから。

どう使っていいかわからないというようなこともありません。



本当におすすめできる。


ノート術です。


みためが少しかっちょよくなるので。


今までのノート術よりテンションが上がる。


というのもありますよ。


中身に触れずに、本の紹介をするのはかなり難しいですが。


今まででありそうでなかったというありきたりな言葉ですが。
そんなことばに合う書籍です。


ぜひ、手に取ってくださいね!!

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
