

1日10分!「おもてなし」ミーティングがあなたのチームを強くする。 感想&レビュー


↑↑
1日10分!「おもてなし」ミーティングがあなたのチームを強くする。


実は僕の店で密かに販売数を伸ばしている本です。

この本の出版社は、インフォトップ出版。

そうです。

情報アフィリエイトで老舗の会社。

なして、そんなところが本を出したのか。

情報アフィリエイトの延長的な本もちょっと前にはあったのですが。

今は一本一本まじめなビジネス書を作ってます。


別に他の本がふざけてたわけではないのですが。


どうなのでしょう。

今は、納得いく本を納得いくまで作ってるんじゃないでしょうか。
いい本を売る努力。

書店が忘れてはいけない努力だと思う。


この本の魅力は、なかやという旅館が赤字からじゃらんという旅雑誌のナンバー1を取れた秘訣を紹介しているところ。


たった12部屋しかないのに。


1位である。


普通の旅館だ。

特別なものは旅館のホームページではわからない。

なのに。


1位である。

あのじゃらんで!!


内容は書けない。

いろいろ技術的なことはあるのだけれど。


この本の底辺にある熱意というのか気持ちというのか、それをこの本を読んでじかに感じないと意味ないんじゃないだろうか。

とか、偉そうに書いてますが。

サービスの本というのは、それぞれにそのお店の主張やにじみ出てくる考え方みたいなのがあるから、軽率に内容をさらっとは書けない。


置いてある書店は少ないかもしれませんが。


僕の店には平積みしてあります。


もちろん、ポップ立てて。

ぜひ、探して読んでみてください。


心に感じる何かができるはずです!!

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

tag : なかや

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
