スポンサーサイト


知的生産な生き方 感想&レビュー


↓↓
知的生産な生き方


一生ものの勉強法に比べて、まったくといっていいほど売れなかった本。


だけど、これだけは言いたい。


たぶん、前作より本の内容はいい!!


少なくとも僕は好きだ。
この本全体に思いやりがある。

若い人に。

この本を読む人に。

著者が本当に心をこめて伝えたいことがたくさん詰まってる。

そんな本です。


たとえば、自己啓発たくさん読もうよ。ってところ。

僕はマーフィー本がぼろぼろになるまで読んだよって。


自己啓発読むのって恥ずかしいよね。
読んでるって言うの恥ずかしいよね。

でもさ。


みんなが自己啓発読んで。
心が前向きになるなら。

それって、ハッピーじゃない??


そんなメッセージ。

当たり前なんだけど。
当たり前だから、なかなか言えなかったこと。
感じてたけど言葉にできなかったこと。


それを言葉にしてくれてる。


とても、安心できて。

とても、共感できて。


今までの、ばりばりのビジネス書!!って感じじゃなくて。

たぶん、たくさんの学生に接してきてこうなったんだと思うけど。


優しいんだ、この本は。


だから、けっこう本は返してしまったけれど。


それでも、いい場所に置いています。



なぜなら。


読者に届けたい本だから。



この本をいい!!って思う人は前の本より少ないのかもしれない。

だけど。

この本は、いい本です。


だから、届けたい。

書店員として。


なんて。


いい本ですので、ぜひ手にとってみてください。

theme : 今日の一冊
genre : 本・雑誌

tag : 知的生産

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
