

年収200万円からの 貯金生活宣言 感想&レビュー


↓↓
年収200万円からの 貯金生活宣言


こんな話をご存知ですか。


お金はさみしがり屋という話。

そうためればためるほど。

お金は集まってくるんです。


貯金せずに投資を。

なんて話もありますが。


やっぱり、お金を貯められる力があってこその投資。


さあ、楽しい貯金生活へ。
ディスカバーさんの本というのは面白い。

こっちの意表をつく本が面白い。

さて、この本は発売されてからだいぶたつ。

レビューを書かなかった理由は、この本をちょっと小馬鹿にして読んでなかったから。


でも、読んだ。

なぜなら。


平積みにすれば、その都度売れるから。


なして、売れるのか。


この本を読んで気付いたことは。

貯金の小手先のテクニックに終始してないことです。

売れるビジネス書の共通点の一つは。

ノート術だろうが、仕事術だろうが、小手先のテクニックに終始してないということがあります。


この本も、本を読もう。
そして、夢を持とうと言います。


ただ、貯金するだけじゃない。

読んだ人のよりよい成長すら願っている。


だから、売れるんでしょうね。

感動してしまうから。


この本の最後のほうに、こんな言葉があります。

「自分のせいにしすぎない」

自分のまわりで起こることはすべてただしい。
や。
起こることは自分が引き寄せている。

とつづる自己啓発書は少なくありません。

だけど、どうしようもないこともあるって。

だから、悪いことが起こっても「自分がダメだ」って責めすぎないで。

って書いてあることがありました。


いろんな相談があって、いろんな人の力になってきたんだなって。
僕はその部分で感じました。


この本は貯金のテクニックだけじゃなくて。

自己啓発書やビジネス書との付き合い方もやさしく教えてくれます。


ディスカバーさんの本はこういう優しい本が本当に多いです。
出版社さんの特徴ですね。


あとは、テクニック的なことも多いのでないように触れられませんが。

ぜひ、読んでほしい一冊です。

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

tag : 貯金

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
