スポンサーサイト


大事なことはすべて記録しなさい 感想&レビュー


↓↓
大事なことはすべて記録しなさい


どっかで聞いたことのあるタイトルで。

ちょっと眉つばって感じですが。

読んでほしいですね。


ただの仕事自慢本じゃないです。

記録

記録を取れば、運が変わってくる。

読書の取り方。残し方。
ブログを使って。

自分の本棚を作る。


なんて、なかなか面白いです。

あと、勝負ペン。
勝負メモ帳。


という発想が面白かったです。


人前で、メモを書く場合。
どうしても、自分が取るメモ。自分がメモを取るペン。

それがさらされるわけです。


その人がどんな人か。

見られてしまうわけです。

せっかくメモするのに。

そんなふうに見られたら、損なわけです。

だから、勝負メモと勝負ペンを用意しよう。


なんて。


なかなか素敵ですよね!!


仕事オンリーっていう考え方じゃなくて。


自分というもののプロデュースの仕方というか。

そういう細かいところに気をつかってるのがいいです。



記録がなぜ大事か。

記録をどう管理し、保存するか。

詳細は本を読んで確認してください。


流行りに乗った本ではあると思いますが。

流行りに乗ったさらに高みにある本だと思います。

内容はなかなか濃いものです。


楽しみに読んでください。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 記録

comment

Secret

このたびは、本をお読み頂きまたご丁寧に感想もくださりありがとうございました。とても嬉しいです。
勝負ペンと勝負ノート、見栄を張るまではいかなくても、少し良いものを持っていると相手の印象が変わることもありますよね。
私もとても痛感しているので、少しでも共感いただけてとても嬉しいです!
本当にご丁寧に書いてくださり、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> このたびは、本をお読み頂きまたご丁寧に感想もくださりありがとうございました。とても嬉しいです。
> 勝負ペンと勝負ノート、見栄を張るまではいかなくても、少し良いものを持っていると相手の印象が変わることもありますよね。
> 私もとても痛感しているので、少しでも共感いただけてとても嬉しいです!
> 本当にご丁寧に書いてくださり、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
こちらこそ、著者様の本初回入荷分が数日で売り切れまして。
ありがとうございました。

一人でも多くの方に届けられるように頑張って売らせていただきます。
ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
