スポンサーサイト


億万長者との契約書 感想&レビュー


↓↓
億万長者との契約書



久しぶりの感想です。


まあ、フォレスト出版さんらしい本ですね(笑)

これまでの成功哲学の本と本質的にはおんなじことを言っています。


でも。


より、泥臭い。

というのが僕の印象。
人は弱い。

計画立てるけど。

できないこともある。


さあ。


どうするか。


反省するな。


ってこの本にはある。

おお!!


なるほど。


反省するから、自己嫌悪に陥って。
潜在意識に自分はできないというメッセージを送ってしまう。



そりゃ、いかんぞな。


というわけで。


反省しない。



これ意外にいいです。


予定通りにいかなくても反省しない。


そんかし、行動できる時にするって決めたら。

がんがん行動できます。



こういうなんていうか泥臭いって僕は表現してしまうけど。
そういうのがいい。


あと。


ドリームキラーって言葉。

ネガティブ発言をする人は、本当にあなたの心をむしばみます。
って書いてある。

これ。

まじで、そうです。

ネガティブ発言の人ってうっとおしいなって思って。
常に不快だったけど。

この言葉のおかげで思いました。


ドリームキラー


ネガティブに負けないように自分を保っていたつもりでしたが。

そうじゃないんですね。


近づかない。
触れない。
視界にいれない。


これぐらいの強さがないと。

ドリームキラーに、前向き思考が奪われてしまう。


いくらセミナーに出ても、本を読んでも前向きになれない理由って。

本人ではなくて。

このドリームキラーにあるのかも。

そう思うとちょっと怖いです。


ドリームキラー


みなさん。

くれぐれも気をつけましょう!!

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : ドリームキラー

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
