スポンサーサイト


35歳までに天職を探す「転職」の教科書 感想&レビュー


↓↓
35歳までに天職を探す「転職」の教科書



読んで良かった。


素直にそう思えた本だった。

僕は社員じゃない。

働いている書店が、けっこう特殊で。

本の注文や販促強化していく本の企画なんか。

いろいろやらせてくれる。

でも、いわゆるフリーターだ。

営業の方とは仲良くさせていただいているし。
ちょっといい気分になることもある。

正直。


でも、ただのフリーターなのだ。


このままではいけない。


と、最近特に思うようになった。


こんな僕にも大事な人がいたりして。
こんな僕でもまあ、そばにいてくれたりして。

このままではいけない。

そう強く思うようになった。


そして、出会ったのが、この本だった。


僕の店に出版日より一カ月くらい遅れて入ってきた。

奥付の日付はけっこう信用できないので。
詳細はわかんないが。


なんとかしなくては。

そう思って。

履歴書を送った後に。

この本に出会った。

給料日の前日。

絶対買う。

という個人的な理由で店頭に並べた(笑)

じゃあ、売れてたので。

求めてる人いたんだなぁと一安心。



導かれるように購入。

で、読んだ。


これは社会人としてキャリアを伸ばす人のための転職本であって。

僕のようにひとまず就職という人のものではない。


だけど。


読んで良かった。


と思う。


いつか、鉾立さんのような人に相談に乗ってもらいたい。
のってもらえるように。


頑張りたい。


素直にそう思えた。


こんなじゃ、あかんでっていう転職者へのダメ出しは。
僕に一つ一つささっていくし。
厳しい意見を書いているところもある。

だけど、それがいい。

ダメだしの大部分が男の人向けだったので。

ダメな男が多いのだなと知りました。
そして、あてはまる自分のことも。


だから、良かった。


これからどうなっていくかまだわからないけれど。

この本をそばにおいて、頑張ってみようと思います。


正社員になったから偉いとか、単純ではない世の中で。

仕事やビジネスは複数展開してやると思っていますが。

まず、社会を知る上で就職。

それが大事。

だと思いました。


そんな基本的なことを知るのに、随分、遠回りしたなぁって。

ま、後ろ向いても仕方ないので。

前を向いていきたいと思います。




鉾立さん。

素敵な本を世に出していただきありがとうございました!!

theme : 今日の一冊
genre : 本・雑誌

tag : 転職

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: こちらこそ、ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございました。

実は鉾立さんのあの本通りにやったら、フリーターだった僕も、

内定もらえました!!

すごい本です。

鉾立さんの成功マインドとか、そういう本もまた出してください!!

これからの活躍、期待しております!!

> こんばんは、佐伯さん!
>
> 遅ればせながらですが、私の本を読んでくれて、そして、素敵な紹介文を、本当に本当にありがとうございました。
>
> 素直に本を書いてよかったなと思えました(涙)
>
> ありがとうございます。
>
> これからも、応援していてくださいね。
>
> 鉾立 
ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
