スポンサーサイト


お金の大事な話 泉正人 感想&レビュー


↓↓
お金の大事な話


僕はこの著者・泉正人さんを誤解していた。

頻繁に本を出すし。

だから。

どうせ、たいした内容じゃないのに。

薄く延ばして本を書いてるんだろ。

なんて思って。

この人の本は読まないようにしていました。


ほんとすいません。


大きな間違いでした!!
すでに、この本は二回読んだ。

そんな本あんまりないけど。

ここには。


泉さんの原点がある。

と勝手に思っている。


泉さんの代表シリーズは「仕組み○○術」

てやつ。


このシリーズは、売れる。

はずれがない。


その流れの中で。


人生が変わるお金の大事な話。

なんてタイトルで出す泉さんとWAVE出版さん。


なんでや!!


でも、これでええんや!!



だって、ここにはすごい大事な話がほんまに入ってるから。


ビジネス書って「ああ、背伸びしてはるな」って本けっこうある。

たぶん、あの批判をうけて。
これ書いてはるなっていうのがわかる時もある。


無理やり書いてるやろって本もある。


この本は。

出来る限り、そのまんまの泉さんを書いた本なのだと思う。


この本を500円で売っても。

書店も出版社も著者も。

そんなに儲からないと思う。


だけど、500円で出て。

僕はその本を2面で置いている。



意味があると思うから。



素敵な本だ。

だけど。


その素敵さを、うまく伝えられる気がしない。



500円だ。


ワンコインだ。

ポンって買ってほしい。


絶対、損しないから。



ちなみに、僕の店でこの本買った第一号は僕です(笑)

10時くらいに本出して。

11時の休憩のときには買ってました。



毎日、どこかしらのページは読んでいます。



絶対に、泉さんに会いに行きます。

今の僕の目標。

でも、今はお金ない。

今できる範囲で貯めて。
背伸びになるかもしれないが。

セミナーに出てみようと思います!!


という、報告でした。

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
