fc2ブログ

額に汗する幸福論 感想&レビュー


↓↓
額に汗する幸福論


かんき出版さん一押しの本でしたが、正直、あまり売れなかった本です(汗)

額に汗かくどころか、出版社の方は冷や汗をかいていたかもしれません。。。。。



僕も、本田直之氏の本でしたが、あんまり期待してませんでした(すみません)


でもね。

これ、内容が最高なんですよ!!



何万円も払ってポジティブシンキングになるセミナーに行くくないなら、この本買って何度も読む方が絶対いいです。

本田さんがまじめなことかいて、しりあがり寿氏がそれをシュールに4コマの漫画にしてるんですが。

この組み合わせが抜群なんです。


今の日本は努力が認められるいい時代だ。

とか。

昔は、学力というブランドがないと一流になるのが難しかったが、今はいろんな道がある。だからいい時代だ。

とか。


そうか。そうやって世界を見れば、自分の周りは変えられるんだ。


考え方を変えれば周りが変わるってこういうことなんだって思えました。



なので、改装工事ぎりぎりまでかなり多面でやらせてもらいました。



額に汗してがんばっちゃいなよ。

っていうメッセージが。
嫌な感じでなく、まっすぐ伝わる。

異業種の2人が組んで一冊のビジネス書を作るのってこんなにいい本に仕上がるんだって感動しました。

ぜひ、本田さんだけじゃなくて、いろんな方々としりあがりさんを組ませてほしいと感じました。


そして、かんき出版の営業さんにはお店をやめる最後の日にプレゼントを頂きました!!

それまでにもかんき出版さんの営業の方にはよくしていただいて、好きなビジネス出版社の一つだったんですが。
ますます好きになりました。

今後も、特別にひいきしていこうと思います。

どうも、ありがとうございました!!

これからも、かんき出版を全力で応援させていただきます!!

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア