

目のつけどころ 感想&レビュー


↓↓
目のつけどころ

山田真哉さんのビジネス書のラッシュが続いている。

店が改装工事しなけりゃ、めっちゃ売れただろうに。

非常に残念。


さて、この「目のつけどころ」今までの山田さんとはまた違う本です。
今までの山田真哉さんの本は、会計の知識をわかりやすく読者に伝えるために。
言葉を選んで書かれていたことが伝わってきました。

だけど。

この本は、山田さんの熱い部分というか。

やっぱり、こういう温度がないとあそこまで行けへんよなって感じる本になってます。


内容で言うと。
優秀な会計士とそうでないものの違いは。

図で説明できるかどうか、とか。

そういったことが書かれています。


なんて書くと。


この本の良さが伝わらないので、もどかしい。

会計に関する本の山田さんが何かの教科を教えている時の先生なら。

この「目のつけどころ」の山田さんは部活の顧問の先生です。


部活の顧問の先生って、技術も教えてくれるけれど。同時に心構えの大事さも伝えてくれるじゃないですか。

わかりにくいですかね??



このブログでずっと書いていることですが。

ビジネス書はもちろん内容も大事なんですが。

その著者が持っている熱をどれだけ表現できるかも、すごく大事なんですよ。きっと。


文句なしにこの本にはその熱がある。
感じられる。


その熱を素直に感じてほしい。


そんな一冊です。

ぜひ。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

tag : 山田真哉

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
