スポンサーサイト


サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術 感想&レビュー


↓↓
サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術


勝間和代さんが年収600万円は確保しなさい。
会社に人生を預けてはいけない。

など書かれて。

話題になりましたが。

それ以前から、会社以外で稼ぐ方法を教えてくれていたのがこの著者の柴田英寿さんです。

この本の紹介は難しいです。

僕は3回ほど読みましたが。


柴田さんがこれまで書いてこられた本は基本一緒です。

会社以外で収入を持つことはできるよ。
しかも、法にも触れないよ。
誰にでもできるよ。

ただ。


やらなかったらできないよ!!


ってことです。


勝間さんは、確かに人生山あり谷ありで来てますが。

外資系に勤めていた時は、年収数千万円だったそうで。

その手元で投資を始め、成功させたことは想像に難くありません。

会社に人生預けるなとかこれだけ稼げと勝間さんはいいますが。
具体的にどうしろというアドバイスはできません。
たぶんですが。

その点、柴田さんは違います。

自分の経験と。
自分と出会った人々と。

その一つ一つを柴田さんなりにとらえ。
これなら、仕事をしながらもう一つの副業としてできるんじゃないか。
この誰かの経験談を共有することで豊かになる人が一人でも増えるんじゃないか。

たぶん、そういったことをめちゃくちゃ考えて。

この本を書いたのだと思います。

まだ、読んでいないなら。

この本を読んで、自分は行動すると決めてください。

僕は決めました。

実際、行動しています。

すぐに結果は出ないでしょうし。
間違ったこともするでしょう。

けれど、変わらないと本当に何も変えられない。

そう強く思いました。

勝間さんの本だと、申し訳ないですが。

どうしていいかわかりません。

でも、柴田さんの本なら。
今やれることがわかります。

書いてあるんですから。


やるやらないは自分次第。
いいわけも何もできません。


1000円でおつりがくる本ですが。

その1000円を、将来の1000万円にするか。
ただの紙くずにするかは。

本当に、本人次第です。


でも、大丈夫。

柴田さんもこの本に登場する人も。
いろいろあって成功させてきた。

そう思うだけで、勇気が出ます。


今から一歩踏み出したい人へ。
ぜひ、読んでほしい本です。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

めっちゃうれしいです

言うまでもなく、私もたいしたことないのですが、やれることからやるのがいいなと私は思います。ご賛同いただき、かつ、こんな似よく書いていただいて、めっちゃうれしいです(^_^)

Re: めっちゃうれしいです

> 言うまでもなく、私もたいしたことないのですが、やれることからやるのがいいなと私は思います。ご賛同いただき、かつ、こんな似よく書いていただいて、めっちゃうれしいです(^_^)

柴田さんの本がなかったら、自分が行動を起こすこともなかったですし。
こちらこそ、この本との出会いに本当に感謝しています。

今から自分がどういう道を辿るのかわかりませんが。
いつか、一流のビジネスパーソンとして、柴田様にお会いしたいと考えております。
ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
