スポンサーサイト


ハローワークに行ってきました!!

さてさて、昨日、ハローワークに行ってきました!!


たぶん、二度と行かない気がします(笑)


満席でしたよ(笑)

いや、笑えませんけど。

職員の方の疲労が見えるし、何より、いる人のオーラがどんよりしている。
ここで、ずっといたらたぶんそのオーラに感染する。

というわけで、作戦を変更して。
ネットの転職支援サイトをかたっぱしから利用してやろうと思っています。

100社くらい受けてやろうという気持ちでいます。

実際、どんくらいで受かるのか知りませんが。


こうなってしまった以上、卑屈になったり悲観的になる前に。

こんな経験あんまりできひんし、いい機会やしやったれ的な気持ちでいます。


ほんまちゃんと就職して、働いてはる人らは尊敬です。
今まで自分は何をしてたんだろうなぁ。

でも、もし、今の道を選んでいなければお会いできなかった人もたくさんいて。

なら、やっぱり、それでよかったやんって言えるように今がんばったろやないかい。
という結論に達しました。


で、ハローワークですが。

職員さんはあんまり親身になってくれません(苦笑)
これは、システムに問題があるのだと思いますが。

転職就職サイトは、いい人材が取れた場合、あっせん会社に謝礼を渡します。
このいい人材をどれだけ紹介できたかが、ステータスになるわけですし、働く人に還元されます。

ハローワークはといいますと。
ハローワークに来た人を雇うと企業に補助金が出るようですが。
ハローワークの職員さんの給料にかかわるというわけではありません。

これによって、職員さんのモチベーションがあがらないのだと思います。

仕方のないことです。
あれだけ、毎日、陰気な顔を見ていれば、そっけなくなるのも当然です。

なので、自分でやると覚悟を決めてやっぱりやるのが大事ですね。
つーか、就職する人の当たり前、ですよね。


というわけで、また。

何かいい情報があれば教えてください。

ではでは。

theme : 就職活動
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
