スポンサーサイト


気が利く人の押さえどころを実践していきます


↓↓
気が利く人の押さえどころ

WAVE出版様からいただいた本です。

相手を思った「ひと工夫」であなたの評価があがると帯にあるように、

この本を読めば、自分の評価があがります(笑)

言い切ってしまった。
全部は紹介しきれませんが、

私は、この本の相手を褒めるということを実践してみました。

すると、面白いくらい人間関係がうまくいくようになりました。

私は夕方は書店で働いていますが、

昼間はまた違う仕事をしています。

昼間の仕事は、人間関係が最も大事な仕事なのですが、

全然うまくいきませんでした。

そこで思い出したのがこの本です。

何でもいい、今、変えられるなら実践しよう。

そう思って、相手を褒めるということをやってみました。

すると、氷が溶けていくように。

するするとうまくいくようになりました。

こんな簡単なことで!!

相手を褒めるのはそれなりに大変ではありますが。

でも、褒めるという方法を知ったことによって。

右往左往していた自分では絶対にできなかった人間関係の改善が、

ウソみたいにできるようになったんです。

著者の柴田陽子さんのように全て完ぺきにはできませんが、少しずつ実践していきたいと思います。

WAVE出版さんのビジネス書は実践してなんぼですし、実践すると自分の見える景色が変わってきます!!

これからも、この本とともに頑張っていきます。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
