スポンサーサイト


33歳からの時間のルール 実践報告①


↑↑
33歳からの時間のルール

さて、今回は「映画を見ろ」についてです。

何度も言うように、柴田さんの本は5分で~ができるというような本ではありません。

何度も読み、自分で考え、汗水たらして実践しなければ意味のないことばかりです。

楽して何かを達成したい人は読まないほうがいいでしょう。

今回はルール66「映画館で映画を見る」です。
正直に言いますと、

私は今、映画館で映画を見ていません。

社員への道がなくなりましたが、生活費のために現在書店のアルバイトに復帰し、教師を目指して日々勉強です。

さらに、柴田さんの本の影響でアフィリエイトもはじめています。

多忙です(笑)

だから、映画館に行く時間はありませんが、映画を見る時間を1週間に1度つくることにしています。

なぜ、映画を見るのか。

それは、社会人、特にリーダーにはリベラルアーツを解する心が必要だからだそうです。

映画には人の生き方が詰まっています。

人の考え、理想、思想、そして、時にそれがぶつかります。

その濃厚な「人間の時間の凝縮」が映画なのだと思います。

映画を見る時間を作るのは、面倒だし、焦りを生んだんですが。

信じたならやってみようということで、柴田さんの言う通りそのままというわけにはいきませんが、

映画を見る時間を作りました。

やっぱり心が豊かになったように思います。

目に見えませんけどね(笑)

だからなのか、集中力がましました。

勉強もアフィリエイトももう一歩踏み込んでできるようになりました。

33歳の時間のルールのレビュー

でも書きましたが、柴田さんのおっしゃることは実践するのは難しいです。

やるぞ!!って本気でやらないとできません。

だからこそ、すごいんです。自分が変わるのがわかるんです。

自分の道を切り開くのは自分。

何冊もビジネス書を読んだけど、何もかえられなかったという人は、

柴田さんの本を信じて、自分なりにやってみてください。

必ず変わりますから。

theme : 本に関すること
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
