スポンサーサイト


教師の自殺

昨日、報道ステーションを見ていると、教師の自殺のニュースをやっていた。

考えさせられることがたくさんあって。

自分に関係ないことではないと思った。
私も現在教師をしている。

これは教師をやったことのない人にはわからないだろうけど、

自分に対して、

「死ね」

という言葉を吐く人間を、

嫌いになってはいけないという縛りはかなりしんどい。

教師なら傷つけてもいい。

教師ならどんな扱いをしてもいい。

そう思っている生徒は少なくありません。

それに対して、

耐えるだけの教師。

怖い教師、温厚な教師、誰もが共通の思いを持っていると思います。

生徒をかわいいと思えない。

GTOなどの漫画を昔は好きでした。

金八先生も好きでした。

でも、結局は、今の現場を知らない絵空事でした。

それでも、何か伝えよう。

人間の心に訴えて、心を育てよう。

声にならない思いを抱いて、みんな教壇に向かっています。

私はいつまで教師をやるかわかりません。

自分でビジネスをしていますので、

その収入が増えれば、やめるかもしれません。

で、いつか、教師の本音。

みたいな本を出したいですね。

教師いなくなったら、困ると思うんですけどね。

家に四六時中子どもがいる。

大変ですよね(笑)

そうならないように、私なりに頑張っていきたいですね!!

comment

Secret

ジャンル別・ビジネス書
ビジネス書をジャンルごとに分けています。気になるジャンルをクリックしてください。
月別アーカイブ
プロフィール

さえきだいすけ

Author:さえきだいすけ
教育関係の仕事をしながら、その立場から見るニュースの内容などを書いていきたいと思います。

メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
紹介してほしいビジネス書などがありましたら、ご連絡ください。 微力ながら協力させていただきます。
タイトル別・ビジネス書
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
フリーエリア
